プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
災難続き?
いや、参りました~~

なんだか、足首の手術をせねばならなくなりそうです。。。。

というのは:

山登りをしたら、足首が痛かったのです。あと、クロールをするだけでも、足首が痛い。

!?

気のせいかナァ??と、MRIを帰国してすぐ撮り、「うんじゃ、一応お医者さんに見せとくかな?MRIだけもって、オーストリアもどるってのもなんだしね。」
と、土曜日に外科のお医者さんへ行ったら…

「OSDです。2007年にスキーで靱帯損傷(=捻挫)して以来、痛み強くなってるんですねぇ。軟骨がもう無くなってますねぇ。100%成功する手術ではありませんが、やらないと、もっと痛くなります。手術をお勧めします。」と。




明日オーストリアに戻るって言うのに、今日、やっとこさ、大学病院の紹介されたお医者様を訪ねます


去年6月にヘルニアになって、ようやく回復したかな?って思っていた矢先で。

皆さんにもお勧め:::
ちなみに、軟骨を正常に保つには、粘りのある、納豆、海草、とろろ芋等が非常にいいそうです。
昨日ナチュラルハウスで、乾燥品を大量買いしたのは、言うまでもありません。。。


頑張って治して、山に戻らないとなぁ。


ハイジ in 渋谷


健康 | 【2008-06-02(Mon) 20:20:49】
Trackback:(0) | Comments:(1)
渋谷でビオ。
昨日、お母さんと、渋谷のスペイン坂にある、ビオカフェへ行ってまいりましたよ~

http://www.biocafe.jp/


このごろお疲れ気味だからか、なぜか食欲のないハイジ

「何が食べたいだろうか?」と自問しても:…

敢えて言えば:「美味しい玄米。美味しい黒いパン

ほっほ~~ ハイジ、すっかり地味女になってしまったようです


このカフェ(夜は明かりを暗くして、レストラン風)は、ビオって言うより、むしろダイエット系?

でも、注文した、キビのスープ、豆乳パスタ、10穀米はどれも健康的で、付け合わされたパンは、最高でした。

是非渋谷にいらした際は、ここのパンをテイクアウトしてみてくださいな。


玄米大好き
ハイジ:))



健康 | 【2008-05-30(Fri) 21:15:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ごまバター 
2008_03312007october0001.jpg


仲良しの友達が送ってくれた、ごまバター

これ、もう病みつきなんです

って、まず、ヘルシーでしょ。甘さ控えめでしょ。そして;美味しい!

白い砂糖を普段の食事では控えよう、と心がけている私。
でも、やっぱりパワーが欲しい時は、甘い物が欲しい...

そんな時、ピッタリ!

いまじゃ、こうして、大好きなフォルコォルンブロートに塗り塗りして食べています。
2008_03292007october0006.jpg


ストレスが油断すれば溜まるほど、勉強、仕事、そして(趣味の?)スポーツに追われる日々。

こうして、少しでも、自分を喜ばせることが出来たら...。そんな時に、身体に、心にピッタリの一品...

みなさんも、是非試してみてくださいな!

ゴマ大好き!
ハイジ

健康 | 【2008-03-31(Mon) 12:18:29】
Trackback:(0) | Comments:(3)
美容手術を勧められました(汗)
先日、表参道のとある皮膚科で、アレルギー検査をした際:

「額とほうれい線のシワが気になりませんか?
ヒアルロン酸とボトックス注入で、気楽にしかもしっかりと、
シワを消せますよ」

と勧められた私。

…!?

もちろん気になってはいたけれど、ヨーロッパでは、日本人はとても若く見られる傾向に
甘えて、化粧だって、アイメイク程度。

もし施術すれば、お値段は、一回15万。これで半年もつかどうかだそうです



確かに化粧品をあれこれ買い捲るより、むしろ確実だけれど…

でも、ハイジは自然のまま、できることなら、そのまんまの人間らしさを大事にしたいなぁ。
ツルッツルのお肌もいいけど、人それぞれ、シワもシミも、自分の魅力にしちゃうくらいの個性、むしろ身に着けたいナァ…

しかし、日本の女性は…綺麗だなぁ



健康 | 【2008-02-24(Sun) 01:32:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
麻のオイル(ヘンプオイル)




これは、麻からできた、ヘンプオイル(ドイツ語=ハンフオイル)
(相場:500mlで約10€)

麻には、動脈硬化、コレステロール、中性脂肪を防ぐのに効果的な、オメガ3が多く含まれ、他にもリウマチ予防、アレルギー予防、そして何より免疫力アップ効果が、科学的に証明されています。

そう、腰痛→リウマチ(関節系)、免疫力ダウンを感じていた、厄年ばりばりの私にはピッタリ!

ほかに、オリーブオイルも良いとされていますが、(オメガ9)、このオメガ3と、オメガ9系をあわせて取れば、もう最高、と言われています。

もう一つの一品は:

2008_02082007october0011.jpg

麻の実

以前、養生園という、長野県穂高にあるホリスティックリゾートホテルで買って以来、入手が難しくて忘れかけていた一品。

勿論オメガ効果は油同様。むしろ、食べやすいため、おやつにもサラダにもピッタリ。

ビオビオ人間では、消してないけれど、でも、自分の身体と心を心地よく保てる努力(勿論美容も!)…怠りません!

ハイジ

健康 | 【2008-02-09(Sat) 10:28:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
