プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スキーシーズンOFF

昨日、またガスタインへ行ってまいりました~

って、友達に合いに、プラプラっと。

ガスタインが好きな理由の一つに:

行けば、絶対誰かに合える。そして、皆とってもWelcomeしてくれる、ってこと


ちょいと心が疲れていたハイジは、高速をぶっ飛ばし、リンキンパークの音楽を掛けてリフレッシュ。
(注意;危険なので真似しないでね)


まだ雪の残るここでは、5月4日までスキーが楽しめます


2008_03152007october0004.jpg

ハイ!ルイジ!!:
彼はスキー学校の校長だけど、ぜんぜん校長らしくなく、ぜんぜんお金を稼ぐ気がない(笑)んです。
イタリア系の彼は、典型的オプティミズム~

って、のんびりしてそうだけど、彼は元スキー選手。彼の息子もバリバリの、スラロームスキーヤーです

彼に手を差し伸べられなかったら、私はオーストリアに住んでいなかっただろうなぁ...


シーズンオフだ!ゆっくり休んでね、ルイジ




スキー | 【2008-04-06(Sun) 05:17:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Bad Gastein からこんにちわ
皆さん、お久しぶりです。
もうハイジさんは死んでしまったのかしら、と思われた方も多いと思います。

いやいや、腰痛抱えながらも、なんとかスキーを楽しんでおります。

今週は去年同様、日本人スキーツアーに同行して、通訳をしています。
いや、していました。

が、です。

なんと、くるぶしを痛くし、やむなく今日は棄権。
医者に行って参りました。


話せば長くなるのでここでは省略しますが、足裏が弱いのが、腰だけでなく、足首やくるぶしの痛みにまでつながっていることがわかり、再び唖然。。。

私の後厄は、今年も絶好調の様です。

体もだいぶ疲れているので、ちょうどいい。今日グループの皆さんにご挨拶をして、明日また町へ戻ることにしました。

人間の体って、すごいです。

でも、でも、やっぱり雪山は美しい。。。

皆さんにも、ここの景色を送りますね。
Gastein1月2008002

Gastein1月2008013


Gastein1月2008011




スキー | 【2008-02-06(Wed) 09:39:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
冬まっさかり:クロスカントリー



こちらザルツブルグは、もう冬真っ盛り。

私の大好きな街、ガスタインにも、ヨーロッパ中からスキー客がやってき始めました!
2007_12232007october0011.jpg


2007_12232007october0010.jpg


毎週、大量の北欧のお客さんをバスで運んでくる、ノルウェーの会社も、今日から大忙し

腰を悪くしている私は、スキーを断念?して、初めてクロスカントリーにトライしてみることに。

曰くまっすぐに動かす(動く)だけだから、腰に負担が少ないのだそうです。


2007_12232007october0013.jpg


↑ほら見て!スキーより、ずっと、板が細くて、軽いんです

ハネスという、実はいつもお世話になってるルイジの知り合い(推定40歳)から、個人レッスンでコツを習ったら、イザアップロードファイル

2007_12232007october0014.jpg

永遠と続くかのような、雪道をひたすら進みます…

2007_12232007october0017.jpg


雪の景色を、のんびり、ゆっくり、マイペースで楽しめるのが、クロスカントリーの醍醐味。(ノルウェーからやってきました)

でもね;

その日のうちに、腰痛が、良くなっていた腰痛が、劇悪化してしまい、今は”ぎっくり”状態なんです…絵文字名を入力してください

ふぅ。

今年の冬は…どうなるか、どうするか…

腰痛ハイジ


スキー | 【2007-12-23(Sun) 15:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(3)
Gasteinから戻りました
金曜日に、私のスキー仲間が集うGasteinへ行って来ました

そこは昼間もマイナス7度。おおお。車の扉が凍って開かなくなるのは、しょっちゅうです。

が、腰痛を抱えている今年

滑ってもいい許可は下りたものの、やっぱり:怖い

ってんで、みんなと愉快におしゃべりして、その後、なんだかやるせなくて、翌日戻って来ちゃいました。

ここのスキー仲間(学校の先生ら、スキーレンタル屋のスタッフ等)が大好きだからこそ、スキーの出来ないこの冬は、骨身に染みる…ううう

来週は、勇気を出して、ちょこっと、チョコと、滑ってみようかなと思っています。そう、欲を出さずに、ゆっくりと、ね。

ハイジ


スキー | 【2007-12-16(Sun) 07:23:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スキー不可能な冬
昨日行ってまいりました、国際国立医療センターへ。

とりあえず、セカンドオピニオン(第三者からの医療的判断)を求めて。

3時間半近く待って言い渡されたコメントは、
今年はスキー、やらないほうがいいでしょう



スキーをしない冬のオーストリア…予想外で頭真っ白。

ここまでショックだと、妙に冷静沈着。


いやいや、今ココでぐっと耐えれば、まだまだスキー人生が待っている。そう思えば。


この冬は、勉強とリハビリに明け暮れるかな


ハイジ

スキー | 【2007-11-22(Thu) 16:10:43】
Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ
