プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ユーロサッカー決勝戦!
DSC00023.jpg


行って来ました、楽しんでまいりました、EM2008!
会場はウィーン。見慣れたはずのウィーンも、今回はちと違って見えました。

素人解説は無用ですね...

DSC00182.jpg



DSC00184.jpg


シラク元大統領にご挨拶する、(私も大好きな)Ignasio (歌手)

DSC00200.jpg

真ん中に立っている、スペインの元審判員と、その2人手前の、これまた有名な審判員の方が、すぐ後ろにいらっしゃいました。。。



DSC00197.jpg


DSC00199.jpg



DSC00205.jpg


次回のEMは、ウクライナ、ポーランドの共同開催です!

ハイジ


ウィーン版 | 【2008-07-02(Wed) 08:42:45】
Trackback:(0) | Comments:(1)
サッカー決勝戦 in Wien
昨日、ライブでユーロサッカー2008の決勝戦を、ウィーンで観てきました。

いや、本場の雰囲気って凄いですね。
始まる前日は静まり返っていた街も、当日お昼頃からスペイン人、ドイツ人で大騒ぎ

今回はご招待をしていただき、すべて車で移動、特別席から拝見することができ、普段ザルツブルグで村人生活を送っている私にとっては、少々にぎやかすぎ?て戸惑いだらけでしたが、でも、いや、凄かった!

でも、ドイツが負けてしまい、バラックらが、大騒ぎするスペイン選手らを、座り込んでみている姿は、日本のワールドカップ決勝で、以前のゴールキーパー、カーンが、やはり決勝で破れて落ち込んだ、あれと同じ暗い、観ている方も辛かったなあ。。。

でも、ドイツもよくがんばった!

これでオーストリアは、また、音楽の都ウィーン、音楽の街ザルツブルグとして、またひっそりとした生活に戻ることでしょう。

次回のヨーロッパ選手権h、ウクライナとポーランドの共同開催!

これからザルツブルグに戻ります

ハイジ 

ウィーン版 | 【2008-06-30(Mon) 03:06:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィーンで年越し
12月30日から、電車でゴットゴと、ウィーンへ年越しへ行ってきました。

目的は、(柄にも合わず)31日のシルベスターコンサートと、1日のニューイヤーコンサート鑑賞


wien silvvester2007-2008008


楽友協会にて、ウィーンフィルメンバーによる、しっとりとした、シルベスターコンサート。


wien silvvester2007-2008002


初めて入った、ウィーンコンサートハウスでの、ワルツずくしの、明るい、賑やかユーモアな、
ニューイヤーコンサート。

かなり緊張していたけれど、音楽って、いい!

心もウットリ。

緊張どころか、演奏者や指揮者の人々が、面白いジョークや、ジェスチャーで、観客を笑わせてくれます。


あああ。

エンターテイナーって、こういう人々の事をいうんだなぁ。すばらしいな、音楽って

そう、ただただ、感じた、ウィーンでの日々でした


思い出にと、ワルツ以外のCDも購入。
wien silvvester2007-2008001

しかもね、ウィーンでのコンサートチケットって、実はとてもお手ごろ価格(ピンきりありますけれどもね)。
だから、日本みたいに、2万、3万円払わなくても、十分音楽を、20€程から楽しめるのです。



来年も是非来よう!

そう誓った、ザルツブルグのハイジであります。


ウィーン版 | 【2008-01-05(Sat) 13:41:36】
Trackback:(0) | Comments:(5)
