プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ローズの香りに癒されて...



フェーン現象に覆われているオーストリア。

4日前までは零下だったのに、今日は20度なるらしい。。。

お陰で、てんてい的なアルプスの病気:頭痛、めまい、ふらつき、だるさに襲われいます。
ふぅ。

ふぅ

そんな中:

とっても大切な友達KORIちゃんから、素敵なプレゼントが...


2008_03292007october0005.jpg


薔薇の香り一杯のプレゼント。

疲れた脳?に、やさしく香ります。


香りが脳を癒すって、本当です。

特に、ロクシタンのハンドクリーム:素敵なパッケージに覆われて、お洒落なチューブにつめられた、このクリームを手に塗ると...もう素晴らしい、晴れ晴れとした、晴れの日の香りが部屋中に漂うんです。

ああああ。

幸せの香りだ...


一緒に入っていたお菓子は、早速「アンケと。これは、カーリンと。。。」と、楽しい予定を計画。
2008_03292007october0004.jpg


私の事を、こうして思い出してくれる友達が居てくれるだけで: それが人生の一番の幸せ...!

連休最後の今日を、薔薇の香りに包まれて、心静かに過ごしたいナ。。。

ハイジ

可愛いっ! | 【2008-03-30(Sun) 05:13:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お年玉到着!



見てみて!

なんと、ブログでいつもおなじみのミントちゃんから、こんな可愛い贈り物が届いたよ!

ミントちゃんは、クリスマスプレゼントに、って送ってくれたのですが、ちょっと、ホカの街を旅してしまった為、お年玉プレゼントとして、昨日到着。

袋を開けると、ハーブティーのいい臭いが

ソフトクリームのポーチや、30日グラマーリップ保証付きのリップクリーム(冬は必需品!)、どうやって使おう?と迷ってしまうほど可愛いものばかり…

(ハートの湯たんぽは、心もポッカポカ、間違いナシです)

そして、これはもう、部屋のメインデコレーションでしょ、という程可愛らしい、バンビのナプキン
DSCF3469.jpg


こういうレトロっぽい、アメリカっぽい製品は逆にここでは手に入らないのです。

ミントちゃん、本当に、心のこもったプレゼント、ありがとう。

ミントちゃんの心も、ぱっくり、と開いて暖かくなりますように…

心より
ハイジ

可愛いっ! | 【2008-01-05(Sat) 13:55:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ネックレス by Eldie Nelson


                                                   
先日みなさんに紹介した、Eldie Nelson:


ここで一目ぼれして購入した、天然石のネックレス


値段は一万ちょっとと、思ったよりリーズナブル。


きらきらと輝く石が、とても心を癒してくれます。


昨日行った、高島屋新宿店でもElodieを発見したけれど、東急東横や代官山店より、ずっと規模が小さくて、なんだかElodienの持ち味が半減してる感じがしちゃいました;残念。


 


ちなみに昨日の高島屋にて:


私:「お母さん、なんで、4階、5階、6階、に3つもバーバリーがあるの?!」


私:「お母さん、さっきはPaul Stuart, こっちにはPaul Smith。あっちにはJill Stuartがあるよ。あたしゃ頭こんがらがって来た356


私:「お母さん、なんで日本のケーキはこんなに小さいのに、高いんだろう?」


 


まるで宇宙から戻ってきたような娘353を抱えて、冷や汗だくだくものの母でありました。


 


ハイジ



可愛いっ! | 【2007-11-28(Wed) 16:11:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
日本の服、大好き。
昨日お母さんと、久々にデパート巡り。

日本の洋服って、なんでこんなに可愛くて、凝っているの???と、すっかり乙女心を取り戻した?ハイジであります。

なかでもUNTITELD,Natural Beautyは、カジュアル性と日本女性の体格ならではのラインがあって、好き。

でも、ダントツのお気に入りは:

Elodie Nelson      http://flandre.ne.jp

Elodieと名乗る、パリ在住の女性(住所もきちんと書いてある)が作ったというコンセプト(仮想)のもとに作られた品々。

中には、イギリスやベルギー、イタリアからのインポートもの(でも、値段は思ったほど高くなく、むしろ手間隙かけてあれだけのものを輸入しているのに、大丈夫?と思うくらい!)もあり、私はそこのアクセサリー(石)やマフラーが好き。大好き!


東急東横1階(ハチ公口)や、代官山の大通り沿いにもお店があるので、是非、機会があったら、Elodieに会いに行ってみてください。

きっとElodieが、快く迎えてくれますよ。


ハイジ





可愛いっ! | 【2007-11-27(Tue) 09:40:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カフェオレボール
20071119212131.jpg


こんな可愛いカフェオレボールがあったら、どんなに心が安らぐかしら...

一人じゃなかなか増やせない食器。

家族がいると、その数の分だけ、同じ食器が増えるのに...


で、冷え性の私は、胃もたれを避けるべく、このごろミルクティーを好んで飲みます。

そう、これはマイ”午後ティーカップ”(by ハイジ)


20071119212142.jpg

大好きな、イチゴポッキーと。



あるいわ、素朴な紀伊国屋のアメリカ風(昔風)ドーナッツとともに...20071119212150.jpg



可愛いっ! | 【2007-11-20(Tue) 08:26:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
