プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スキーでハッスル!
20070129203942.jpg


いや、やっとスキー大国オーストリアの季節が、やっと、やっと、いや~~とやってまいりました。

この日を、オーストリア人がどれだけ待ちかねていたか!

で、先週の月曜日から車を飛ばしてBadGasteinへ

月曜の夜に降った雪のお陰で、先週いっぱい新雪の中に ズボ~~って突っ込んでいく、オフピストスキーを満喫!

久々の雪に思わず、こんな当たり前の写真も;
20070129203911.jpg


友達の デンマーク人のユッピーも大はしゃぎ
20070129203645.jpg

 
20070129203706.jpg

(スカンジナビア人に言わせると、スカンジナビアのスキー場で転んでいるのは、大抵、大きな山の無い、デンマークからの人だそうです いや、これもご愛嬌!!!)

こんな可愛い写真もどうぞ!


20070129203924.jpg


無邪気になれる、心を真っ青にできる、スキーが私は大好きだ~~


そして寒さに震えながらリフトで、一人ジっと座る時間;最高の瞑想タイム

今は風邪引いてしまって、こうしてカフェでPCを開いているけれど、玉の情報シャットダウン…

心が晴れ晴れしますよ!

できるのであれば、是非、お試しあれ!

ハイジ

スキー | 【2007-01-29(Mon) 20:51:44】
Trackback:(0) | Comments:(4)
RedBull:宮本選手
やってしまいました。


RedBullファン。


大学の交換留学で来ている友達のSチャンと一緒にRedBullスタジアムへ、練習試合を見に!

もちろん目的は…宮本選手を拝見させてもらうこと。

サッカーにはお世辞を言っても興味が無かった私。ただ、宮本選手のザルツブルグでのあまりの評判の良さに、興味ワクワク。(甥の誕生日に、宮本選手のサインを、と、買いたての17番、名前入りのシャツを持って…(間違ってアウェー用を買っちゃったけど

あまりの選手との 近さ、にびっくり。
(ガンバ大阪まで行っていた友達は、なれた様子:私はいちいち感動

20070121184132.jpg

選手入場を、柵によじ登って待つちびっ子。


20070121184145.jpg

試合前の監督のインタビュー。


宮本選手は前半はベンチ入りでしたが、試合前にいきなり出てきて遠くに手を振る。??? と思えば…

20070121184200.jpg


伊達公子選手が 旦那さんと一緒に観戦にいらしていました。スポーツ界の輪、なんですね

20070121184225.jpg

宮本選手は反対側でサインを試合前にしていたけれど、私も大勢のプレーヤーにサインしてもらいました(↑ペーター選手)

20070121184213.jpg

後半途中から出場の宮本選手。


試合は1-0で負けてしまったけれど、悔しがっている場合じゃない!甥にサインを!と、出口にダッシュ

一番最後にいつも出てくるという宮本選手を寒いなか(夜の10時過ぎ)待機。

ちびっ子と一緒だから、寒さも吹き飛ぶ!
20070121184242.jpg


お、出てまいりました。


20070121184253.jpg


20070121184306.jpg



20070121184317.jpg


ちびっ子も宮本選手の大ファン!

その中の数人は、もう遅いからって親に連れて帰られちゃったのがかわいそう…


でも、このファンサービス!素晴らしい~~~

無事私も 甥にサインを貰い、思わず自分のRedBullのマフラーにも。そして一緒に写真も撮っていただきました。

どうもありがとうございました。


明日、ドバイに練習に発つそうです。


サントス選手と再開して、元気を更に盛り上げてもらえることを祈って…

ハイジ

Salzburgでの生活 | 【2007-01-21(Sun) 10:43:32】
Trackback:(0) | Comments:(7)
面白いぞよ、アイスホッケー 
おととい、お隣の州のチロルの、Kufsteinまで車をぶっ飛ばし、友達アンディの アイスホッケーの試合を見てきました。

ぶっ飛ばすのもぶっ飛ばし。だって、ドイツのAutobahnを突き抜けていくから=時速 制限ナシ!

Kufsteinをたずねるのは今回で2回目。

初めて友達アンディの試合を見たとき、彼らの試合に対する意気込みに感動

今回も、何か吹っ切れな自分に いい風を、と思い車を飛ばしました。

って、試合が8時からだからもう回りは真っ暗。でも、リンクの周りは賑やか
20070120035406.jpg

ガラス越しに、こんなに間近に選手が見えます=迫力満点

20070120035437.jpg

これ、アンディ。動きが速すぎて写真撮れません


20070120035447.jpg

雪はなけれど、さすがに冷え込む会場。が、観客は大盛り上がり。片手にビール、紅茶、シュナップス(オーストリア独自のお酒)、レバーケーゼサンド(これもオーストリア独特の、ソーセージサンド?)。

のりてきには、日本の野球観戦と思っていただいて結構だと思います

でも、あまりにお尻が冷た~~い

そんなときはこれ。

1ユーロ↓

20070120035534.jpg

一枚引くだけで、書かれている通り、「家に居るかの様なくつろぎ感


20分の試合を、20分の休憩を2回挟んで3試合。

結果は8-1で楽勝

観客にお礼をする選手達
20070120035509.jpg


もちろん地元ファンだって のりのりです~~

20070120035522.jpg


終わって車をかっ飛ばして家に向かう頃には、心もスッキリ爽快!!!

落ち込んでいるときは、

いい風のあるところに行く。
いい風を持っている人に合いに行く。

これ、結構効きますよ

ハイジ

未分類 | 【2007-01-20(Sat) 20:56:44】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ORANIA=強風!
昨日はすっごい強風がオーストリアに上陸したよ~~

お隣のドイツの様子を前日からテレビで見ていた我ら。


もう前日から、「外出注意報」が出てたし、夜中からなんだかパトカーや救急車の音が聞こえてくる…


実際昨日は、とある所じゃ、信号が止めてあるし(あえて)、木がボキボッキ折れまくっていたし。

お気に入りのANIFのカフェでイボンと待ち合わせしていた私。


木が折れて道が封鎖されていて、たどり着けずに焦ったり。


自然の勢いって、凄いね…

暖冬、この珍しい強風(5年に一回くらいしか訪れないそう)。


世界の天気が心配でたまらないよ。


ハイジ

Salzburgでの生活 | 【2007-01-20(Sat) 09:06:26】
Trackback:(0) | Comments:(3)
お勧め オーガニック商品
オーストリアでの、スポーツ三昧の生活のおかげで? ゴルフでの髪焼け、スキー場でも髪焼け、プラスこの乾燥した天気。

髪の毛、ぱさぱさでっす。クスン。


東京に戻るたびに、ちょいとお高いオーガニックのシャンプーとトリートメントを買ってきていたけれど、それもいつまでできるか…。そう思っていた矢先。


超ナイス シャンプーと、ヘアウォーターを発見

20070115190420.jpg

WELEDA(スイス製)のシャンプー。5ユーロ!(750円)


そして

20070115190433.jpg


同じくWELEDAのヘアウォーター(6.5ユーロ)


どちらもローズマリーの成分からできていて、特に!ヘアーウォーターはシャンプー後に頭皮をマッサージすると、乾燥した頭皮もすっきり。香りも 心に優しい…


実はこの商品、リンクさせてもらっている、ドイツのいろはさん のブログを通して知ったのです。


WELEDAの商品はたくさん持っているけれど、このヘアーウォーターは一押し!シャンプーもこの値段で超納得。


このところ心乱れ気味の私も、これで癒されています…


ハイジ

お勧め 商品・コスメ | 【2007-01-15(Mon) 11:00:24】
Trackback:(0) | Comments:(3)
宮本選手:ナイスアピール!



昨日付けの新聞“Österreich"で、またもや宮本選手の記事発見。


記事のタイトルは、

「(ザルツブルグの夏の音楽祭)フェストシュピール?聞いたこと無いです」(宮本選手)


これはちと、意地悪でしょ、ジャーナリストさん。日本人は、ザルツブルグ=モーツァルトは知っているけれど、夏の音楽祭までは知りませんよ~~。(←ザルツブルガーは、この音楽祭にとても誇りを持っています。世界的にも有名です)


記事をそのまま通訳すると…

(宮本選手のコメント);ザルツブルグに一週間滞在して、僕も、僕の妻、息子(三歳)も凄く、凄く感激しています。街でも、クラブでも、人々はみんな親切だし。いいプレーをして、この恩返しをしたいです。(略)
こんな素敵な街にいられるなんて、まるで夢のようですよ。
(略)

記者;宮本選手は、大のクラッシックミュージックファンと聞きましたが?
宮本選手:よく、そこまでご存知ですね。大好きで、自分の“Mio classico"も持参しました。
記者:じゃぁ、当然夏の音楽祭が、楽しみなのでないですか?

宮本選手;???聞いたこと無いです。でも、是非見たいですね。


記事によると、宮本選手は未だ、街の中心にある、シェラトンホテルに家族で滞在中だそうです。

でも、RedBullは気前がいいと地元でも評判だから、きっとすぐに、素敵~~な、家と車!!!をプレゼントしてくれることでしょう!

ドイツ語習得にも意欲的とも。



ちなみに、クラブにもう出かけてるなんて、さすがですね。でも、それは間違いなく、RedBull経営の、Cafe Republic にちがいありませ~ん!
(Cafe Republicには、毎晩の様に、DJを連れたパーティーや、火曜の夜はサルサダンス、日曜の朝には、ジャズやボサノバブレックファースト…とイベント盛りだくさんです。)

って、ザルツブルグには、そんなにメジャーなクラブ、ありまし


って、こうして、新聞持って、にっこりポーズしてくれる宮本選手は、間違いなく、地元人に好かれるに違いありません

今後の宮本選手に、大いに期待です!

ハイジ

Salzburgでの生活 | 【2007-01-14(Sun) 07:42:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
スキー満喫=復活!
行ってまいりました、毎度のBadGastein!

でも。


ゆ、雪が、少ない…(から、無い、へ


20070113230137.jpg


ご覧の通り、山の頂上2600メートルでも、雪が無い。
で、まるで、氷の上を滑るかのような、アイス スキー↓
20070113230123.jpg


でも、最悪だったのは残りの2日だけで、その前にはなんとか雪の上を滑れました。


雪が無くて本当にこまっちゃっている、オーストリアの山をご覧くださいまし。。。

20070113230107.jpg


山小屋でのいっぷく…
20070113230240.jpg


20070113230226.jpg


こんなアイスバーンだらけ、いきなりのリフトの閉鎖だと、これも活躍したようでした
20070113230210.jpg



しか~し。何があろうが、apre skiでは、仲良くなった、ロシア人、イギリス人、アイルランド人、そしていつものスキーの先生らと2日に一度はビール三昧


20070113230150.jpg



大量化したロシア人、雪が全く無くて南下してきたスカンジナビアの若者らで、いつもの田舎町も、この時期には国際的スキーリゾート地の名を、大きく掲げていました

カービングスキーしまくって、腰が少々痛い私。

でも、おかげで気分スッキリ


自然大好き!


オーストリアの田舎、だ~~い好き~~~


ハイジ

スキー | 【2007-01-13(Sat) 15:07:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
自分の心と、相手の心。
今、わたくし、とても参っています。

よくある、恋愛問題です。

これって、ドラマや雑誌で見ている分には気楽だけれど、自分の身に降りかかってくると、心乱れます、ヨネ…


年末から心も体も、疲れちゃってね。ふ~

でも!

明日からBAD GASTEIN(ザルツブルグから車で一時間15分位)に行き、スキー三昧して、自然の中にずっぽりと、埋まってこようと思います。

いや、久々だから、本当に ずっぽり


いや、自然には、人間の予知できないほどの、治癒力、パワーがありますっから!(2年かけて、オーストリアで実証済みBY ハイジ←怪しい?)


そう!

そう!

LET'S MOVE!


HAVE A MOVEMENT!


大丈夫。乗り越えられます。

ね。

ハイジ

未分類 | 【2007-01-04(Thu) 16:13:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
