プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
最後のスキー?!
これから又BadGasteinへ、日本のスキーツアーの添乗をしに行ってまいります。

おお。

外はこんなに暖かいというのに…いや、日本から来る方々は、もっと気合とお金が入っているに違いない。

私も気合だ~~

ちょっと和める写真をどうぞ
20070222032734.jpg


綱を持って子供を引率するスキー学校の先生。最初はこうして始まります。

20070222032703.jpg


仲良しアジー。24歳。彼女あり。趣味;マウンテンバイク、バイク(カワサキ)

20070222032716.jpg


これまた仲良しトム。年齢:聞いてない。もっぱらの冗談好き。話しかけると生徒をほっぽらかして話してくれるほどの優しい男性です(汗)

20070222032724.jpg


山小屋のランチタイムに、オーナーのおばさんんをパチリ。固まってしまったよ…

20070202171656.jpg


22歳のグンタ。超かっこいい。が、話し始めると訛りが強くってご愛嬌。ゴルフのハンディキャップ11の、脅威の超ウマスキーヤー、テニスプレーヤー。

以上!

行ってまいりまっす

スキー | 【2007-02-24(Sat) 08:46:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
地球温暖化
20070222032823.jpg


スキー場では、もうお日様の下で、半そで+サングラスが普通。

こうやって↑2000メートル以上の山の上でお昼寝する人続出。


見てると本当に気持ちよさそう~~

20070222032836.jpg

うちの親も、真似して毛布に包まってみたりしていたよ。(写真撮るためだけどね(笑))

でも、このエルミーニョ現象。このままにしていていけない!

この間も、オーストリアを代表するスキー板の会社Atomicが、大勢の社員解雇を発表。 Fischerも避けられない、と表明。

冬はスキー。夏は太陽を楽しむ。

この、当たり前のような事が今、崩れつつある


雪の全く無いゲレンデを、心を痛めながら大勢のスキーヤーがリフトから眺めている。NO WARDSって奴だよ、本当に。


ゴルフ場がいっぱいって言うのを聞くのも、なんだか複雑な気分の、このところのハイジです。



スキー | 【2007-02-23(Fri) 10:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ゴルフ練習再開!
今日もポカポッカ天気

15度もありますぅ。おい、2月、だよね今。

早速ゴルフクラブを車にのせてゴルフの練習へと、近くのRifへ。

おお、いるいる。もう半袖でクラブを振っている人もかれこれ。


一ヶ月以上スキーに没頭していた私。

結果は散々たるもの
いや、ここで悩んでいる場合じゃない。とばかりに、即効マキシミリアのレッスンへ


50分のレッスンで、なんとか基本には戻れたものの、軌道に乗るまでには当分かかりそうだわ

それでも。


スキーから戻って、なんだか気の抜けていた私。もっと言えば、都会的生活に戻ることに不満だった私。
でも、こうしてスポーツを通して、前へ進もうっていう友達に囲まれて、すっかり

ホンワカ~~

気分に浸っているハイジです。

幸せだぁ。。。




未分類 | 【2007-02-22(Thu) 19:35:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルプスのお水



これ、Gastein の地元の水。その名も、
Gasteiner Wasser (ガシュタイナー バッサー)

ザルツブルグのスーパーに行くとアルプスのふもとから採れる、各地からの水が並んでいます。

これもそのひとつ。

人気は上から3位くらい(個人的予想)でしょうか。

勿論地元、Gasteinに行くと、お値段もちょいと安い

その土地で採れる水を、その場で買って飲む、ってのもおかしな気分ですが、

その土地から採れるものを体に入れるのが理にかなっている

って、マクロビオティックで習ったな。

この時ばかりは、地元応援派の、やんちゃなハイジより。

Bad Gastein | 【2007-02-22(Thu) 03:35:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
春?ザルツブルグ
昨日、スキーのトレーニングをひと段落終えてザルツブルグに戻りました。

いや~~~


あったかい

なんだ、この暖かさは~~!?

もう花は芽を出し、みんなコート無しの半そでで歩いているし。


もちろん。

ゴルフ場もオープン。友達に聞いたら、もう週末は予約が取れないそうです。みんな気合入ってます

スキー場はヨーロッパ中の子供が休みに入って、東京ディズニーランド状態だったのに。。。

ふむ。

そういう私。今、一人で、味噌汁に、お米、わかめ、ねぎ、干し椎茸etcをいっぱい入れて鍋ひとつ分食べあげたところです。

スキー場やペンションで食べる食生活は、どうしてもパンとチーズ、ハム、レストランの冴えないサラダ…で、胃も悲鳴をあげていたようです。

今週の土曜日からまたスキーの添乗。それまでは乳製品、ハム無し で行こうと誓う、これまた偉くせせこましいハイジであります。


ハイジ

Salzburgでの生活 | 【2007-02-21(Wed) 22:31:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スキーの添乗員 体験
先週の日曜から5日間、日本人のスキー団体のアシスタントと通訳を、BadGasteinでやってきました。


はっきり。

疲れた~~~


というのはね、大抵の方は、わからなくても
「うん」ってうなずいて、「OK!」って言ってしまうんだよね。

で、オーストリア人の先生が出発した後、
「何て言ってたの?」とか、

「疲れてるの」って言い始めるんだよね。


私も日本人だし、誰を攻めるでもないけれど、山のスポーツで、独特のこの、あいまいさ、って、とても危険だな~って思いましたね。

地元のジョージも、ちょっと切れかけてたかな?!


でも。


日本人に地元の良さ、オーストリアの田舎の良さを、精一杯精一っぱ~~~~い伝えたと、満足しています。

ガイドは…。


あまりに地元が好きだから、がんばりすぎちゃうので、仕事にはできないかな。ふむ。


が。

次なる目標確立!

オーストリアのスキーインストラクターの資格(一番優しいの、ね。)突破~~


ますます山女なりつつある、このごろのハイジであります。

ハイジ



スキー | 【2007-02-09(Fri) 10:26:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
オニオンスープ
20070202175410.jpg


オーストリア風 オニオンスープ

フランスパンの代わりに食パンが使われていたのに、ちょいとビックり。
でも。

ふっくら、モチモチ


フーフー冷まして召し上がれ

美味 | 【2007-02-02(Fri) 18:00:48】
Trackback:(0) | Comments:(5)
いやっほいスキー!



ご覧ください、この完璧なまでのスキー場。

これぞ、オーストリアです


いままで雪が無くて悲しんでいたわれらも今では復活!

こぶしを握って?バンバンスキー飛ばしています


今回一緒に滑ったのは22歳のグンタ。かっこよすぎてむかつきました(笑)
20070202171656.jpg


日曜には、オーストリア中のちびっ子(将来のスキー選手)が集まって、スラローム大会が行われました。

みんな細いんだ~~
20070202171547.jpg


でもやる気は大人も顔負け

20070202171616.jpg



ここ、BadGasteinにも、未来のスキー選手を育成する専門学校があります。仲良しグッキーもそこの先生。(グンタの出身校)


今週はアイルランド人が400人やってきていてちょっとしたカオス状態でしたが、それもご愛嬌


ここではスキーのキャップで個性主張するのが基本です(デザイン、もしくはブランド!)
20070202171626.jpg



最後に。
いっつも優しく接してくれる、スキー学校のルイジ(イタリア系です)

20070202171708.jpg



1日帰宅した私も、ゴルフとドイツ語レッスンの後、また明日からスキーのトレーニングです。



気合


なんてね!

楽しんでやるのが一番でっす!


ハイジ

スキー | 【2007-02-02(Fri) 09:17:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アレックス(三都主)大活躍
このところのザルツブルグの地元紙のスポーツ覧は、日本人選手のことでいっぱいです

嬉しいですね

月曜日の新聞には、ドバイ遠征中のRedBullの練習試合で、三都主選手(アレックスと地元ではよばれいています)が得点を入れたと。


昨日の地元スポーツ新聞には、監督と、三都主、宮本選手が肩を組んでいる姿が一面…

おおおおお。


つい先日までは、ザルツブルグで日本人のことがでるなんて、考えられなかったのに!


13日には、浦和レッズとの練習試合がありますね!

私もスキートレーニングが落ち着いたら、またRedBullアリーナへ足をはこびます

Salzburgでの生活 | 【2007-02-02(Fri) 09:04:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
