プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
お気に入りのカフェで癒される:その1

やっとNachmieter(部屋の後釜)が見つかったと、大喜びしていたら。。。

大家さんが、家賃を100ユーロあげるといい始めました。

あああ。こんな時代です。みな、あるところからせっせとお金を集めようとするのでしょう。

困った。

大変困った。

これで、決まった後釜さんがNOと言ったら:私、また8ヶ月分の家賃、払わなければならなくなるのですね。ふぅ。

参った。

が:参っていても、何も始まらん。
てんで、大好きなカフェへ手ぶらで行ってきましたよ。

Cafe Bazar...

cafe bazar

オーストリアは、さすがカフェの文化の発端でもあります。カフェでの寛ぎ方は、地元の人をみれば納得:気ままに、したいことをして、居たいだけいればいい。

日本って、おしゃれな格好して、おしゃれな人が、特別な日に、カフェでくつろぎガチですよね。(除くドトール)。

オーストリアでは、普通に、そう、普段着で、おじいちゃんもおばあちゃんも、子供も、ビジネスマンも、ツアー客もノーブルな人もみんなごちゃ混ぜです。
それで、いいんです。

そうそう。

人生、それでいいの。

ごちゃまぜ。

人それぞれ。

自分の人生、のんびり、きままに、ゆったり。。。


そう生きていきましょうよ。

ハイジ

Salzburgでの生活 | 【2009-04-17(Fri) 12:47:17】
Trackback:(0) | Comments:(1)
