プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
メープルシロップ
shiroppu

 

ドイツ語では、アーロンシロップと呼びます。

この、控えめな甘さが、私は大好き

蜂蜜や、砂糖よりも、血糖値の上昇も低く、且つ、ミネラルをおおく含みます。
 


初めて知ったこと;グレードAとCの、2種類が有る
BIOのお店で違いを尋ねたところ:
Grad(グレード)A=甘さが強い分、ミネラルは減る
Grad C=甘さは弱いが、ミネラルタップリ!


店員さんのコメント:「う~ん、どっち買ってもいいと思うけど。同じよ。」

なるほど。。。つまり、甘さが欲しければ、控えめのCを買っても、いっぱい入れてしまうってことね

で、Aを買いました。(約6ユーロ)
 
これを、カフェオレに入れたり、焼き立てパンに載せて、ぱくついています^^

ハイジ


お勧め 商品・コスメ | 【2006-07-22(Sat) 14:18:07】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

メープルシロップおいしいよね~♪
グレードなんてあるんだね!
日本はちょっとしか入ってなくても高いよ~。
2006-07-22 土 23:05:11 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

