プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
すかさずB級グルメ in 渋谷
ちょっとブログの調子がよいようなので、ブログ書いちゃいますよ~~!


思い起こせば今回の帰国。

友達と会ったり、甥のお墓の式出席等で、なかなかお母さんと食事や出かける機会、話す機会が無くて、申し訳なかった。。。


でも。
しっかり残り2日で渋谷のB級グルメ?しましたよ~~


20061130023950.jpg

やっぱり大好きなトーストセット。

古~い、喫茶店に限ります。

若者が来ないのが特権。

しかし、虎ノ門周辺の喫茶店には、やっぱり雰囲気、味、共に劣るかな?


20061130024032.jpg

大好きなサムゲタン。

朝鮮人参、棗、等がいっぱい。鶏肉もほろほろとやわらかく、コラーゲンいっぱい!


超お勧め:渋谷のパルコ2の上の、焼肉トラジ では、ランチタイムに、1000円で超おいしいサムゲタンが食べられます。骨まで食べれる!!!)


20061130024112.jpg

アップすると、こ~んな感じ


で、やっぱり欠かせない、カクテキ
20061130024157.jpg


この勢いに押され、韓国の辛い味噌も買ってまいりました


ほかには、
四谷の しんみち通りにあるラーメン屋、しなの屋
細麺最高、中華料理も最高


でもでも、やっぱり、極めつけは…

20061130023910.jpg

お母さんの、手作り卵焼き

うちの母は、甘めに作ります。

私も何気なく、ひょい、ってこんな手料理を作れる女性になりたいものです…(夢)

ハイジ



美味 | 【2006-12-01(Fri) 20:42:17】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
ハイジママちゃまの卵焼きで気分がほんわかになったよ~*^^*


えらいっ!!そしてビバ!日本文化!!
私もドル紙幣で折鶴を作って、友達にお守りとしてあげたら、とても喜ばれたことがあったな☆(もちろん、友のお金でね♪笑)
2006-12-01 金 11:18:09 | URL | エプ #- [ 編集]

おかえりなさい、ハイジさん!
渋谷ネタだけど、今はオーストリアだよね???
お母様の卵焼き、お~い~し~そ~ですね☆
サムゲタン、食べたことないので、次回の帰国の時食べてみます。ええっと、渋谷パルコ2の上ね、メモメモっと。。。
2006-12-01 金 15:28:24 | URL | モカチーノ #m12gQriI [ 編集]

koriもサムゲタン食べたことないのー。
骨まで食べられるなんてスゴイねv-353
焼肉トラジ、覚えておくねー(>ω<)
cafeは、前、教えてくれたところだよね?
渋谷に行ったらこの二つは行きたいなーv-344
ハイジママの卵焼き、とっても美味しそうーーーっっv-364v-363
2006-12-02 土 14:09:23 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]

epuチャン!
おおお、ドル札とは。。さすがの発想!が、飛ばす飛行機しかおれないのでは!??!でも!これ、SUDOKUより、ぜんぜん脳の体操になるべ~~~!!!


モカチーノさん!
はい、今はザルツですよ~~~~!
もうサムゲタンはお勧め!!!コラーゲンはいっぱいだし、漢方の食材がいっぱい入っているし!!焼肉トラジのランチで、まずデビューしてみてくださ!!!



koriチャン!
いえいえ、トーストは、109のそばの古==い喫茶店で。お勧めのトーストセットは、東急ハンズの脇を、東急本店に向かって入ったわき道にある、アンカレッジ!(2階は、今青龍門っていう、中華料理やになってます)700円で驚きの量と 穏やかなサービス!お勧め!!!
サムゲタンも、これからの季節、超!お勧め!!1


ハイジ
2006-12-03 日 06:05:30 | URL | haiji #- [ 編集]

美味しそう☆
焼肉トラジ、安くて美味しくていいですよね~
私も何回か行ったことあります。
2006-12-04 月 06:06:12 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ひまわりさん、やっぱり!?

いいですよね~~ ヘルシーだし、スタミナ最高!

ハイジ(ああ、食べたい!)
2006-12-04 月 09:27:40 | URL | haiji #- [ 編集]

うん、うん、喫茶店イイ感じ~!
そうそう、この厚切りトーストなのよね~!
おしゃれなカフェもいいんだけど、懐かしい喫茶店のこのトーストなのよ~
やっぱりジャムとバターは両方つける???

卵焼き、おいしそうね~!
mintも甘~い卵焼き大好き♪
2006-12-05 火 03:28:17 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
そうそう、やっぱり厚切トーストよね。ドトールのは薄すぎて…私は、ジャムだけ派!

渋谷のアンカレッジっていう喫茶店!超お勧めよ!

ハイジ
2006-12-06 水 06:40:35 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

