プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
豚骨ラーメン in Salzburg
先日、東京からフレッシュで持ってきた ラーメンの麺で、豚骨ラーメンを仲良し4人にお披露目しました


麺はたった一分、ささっと茹でるだけ:

箸を持って、ウッキウキする ゲルハルトとフローリアン。

いきなり、「ねえ、麺だけで俺はいいや。グラッシュスープ(ハンガリーが発端の、オーストリアの冬の定番シチュー)と一緒に食べるから」という、クリストフ

それに対してすかさず、「Das geht nicht!!!!」(それは許されない!! )と反論する私(当然だ~~~ ラーメンだぞ~~~)


いつもながらクールな べオーハルト(髪を濃紺色に染め直したら、前より男前になりました!)

しかし、「こうやって、すするの」と言う説明通り、皆、まじめにすすってくれました。 


その姿は、「ああ、ラーメンを食べる男性の姿って、青山のホープ軒と、そう変わらない…」と一瞬安堵させるほど!



Let's ズズズズ~~~20061206181238.jpg


20061206181314.jpg


しっかりポーズとってるべオーハルト

20061206181424.jpg


フォークとスプーンでラーメンをすする、クリストフ

20061206181349.jpg



最後に、いつもスマイルの、とっても優しいゲルハルトの笑顔を付けちゃいます
20061206181531.jpg



未分類 | 【2006-12-08(Fri) 08:46:41】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ラーメン美味しそうv-16
外人も「すする」ことが出来るのですね!ちょっと意外。
ブリュッセルの有名なラーメン屋に行った時(すっごい混んでた。すすれないからみんな食べるのにめちゃめちゃ時間かかるの)すすれないって不便だわって思いました。
まあ、すすっていいのは、日本で食べるラーメンとそばぐらいだから仕方ないですよね。
2006-12-08 金 07:32:27 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ハイジちゃん^^
>ああ、ラーメンを食べる男性の姿って、青山のホープ軒と、そう変わらない…
が思いっきりツボに入っちゃったよ
(笑)
LET'Sズズズズ~って(>▽<)
でもゲルハルト君の〆のスマイルはやっぱり素敵だネ☆☆☆
2006-12-09 土 05:50:05 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]
ずずず~っとすするラーメンinザルツブルグ!!!
最高だわ~(≧m≦*
みんな豚骨ラーメンは好きだったかな?
2006-12-10 日 09:57:35 | URL | エプ #- [ 編集]

お~!ホープ軒!
ラーメン大好きで前はよく並んだよ~
都内の有名どころはほとんど食べ尽くしたわっ(^O^)ホホ

お箸持って、ウキウキで待ってるなんて子供みたいでかわいい~♪

で?評判はどうだったかな~?
ザルツのホープ軒さん♪
2006-12-11 月 13:10:53 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
ひまわりさん!

あ、知ってる!ブリュッセルのラーメン屋さん!見かけがなんだか新宿のネオン街のようですよね!そうなんです、結構すすれちゃうもんですよ、ヨーロッパの男性も!!

KORIちゃん!

そう、ほんとなの。彼らの背中を丸めてラーメンをすする姿は。。。ちょっとしたお色気ものでした!


えぷちゃん!
おう!!!豚骨味、成功~~~でも、さすがにスープを飲み干すつわものはいなかった。。。次は味噌ラーメンにするわ!!


MINTちゃん!

知ってる?!?!ホープ軒?たまに味が変わるので評判の青山店。兄貴に連れて行ってもらってました~~~
恵比寿のラーメン屋さんはもう行かなくなったな~~高いだけで。でも、この、東急フードショーで買ったしこしこの(高級)ラーメン。成功でした^~~(満悦)


ハイジ
2006-12-12 火 04:41:44 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

