プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クリスマス一色…!


おととい、ザルツブルグのクリスマスマーケットへ行ってきたよ!

ザルツブルグのマーケットはヨーロッパでも大人気


大勢の人でにぎわっていました。

20061212151251.jpg

見てみて!↑ かわいい~~~フエルトの小物や 手作りの飾りがいっぱい  どれも2ユーロちょっと(約350円)とお手ごろです。


20061212151344.jpg

↑こんな可愛い、手書きのホーローの食器もありました。でも、ホーローって、意外とお値段高くて、ちょっとびっくり

20061212151402.jpg

↑そしてやっぱり欠かせない?湯たんぽ。 でもここのは、羊の毛でくるまれた、スペシャルバージョンでした。あったかそう

オーストリアは、おとといから急に冷え込み、オーストリア中が待ちかねていた雪も、やってきました。(というか、先週の気温20度(チロル)ってのが異常!)

いらっしゃい、真冬さん~~~


Salzburgでの生活 | 【2006-12-12(Tue) 07:21:02】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
フエルトの小物、湯たんぽ、ホーローの食器、全部かわいい♪
最近、フエルト・ブームなのかな?
ドイツでもフエルト製のかばんや小物を見かけます。
でも、「羊の毛の湯たんぽ」は始めて見ました。
羊の毛の湯たんぽが欲しいな~♪
2006-12-12 火 15:12:17 | URL | いろは #- [ 編集]

きゃーーーv-238
クリスマスマーケット可愛すぎ~~v-353
もぅ、フォトを拡大表示してじーっくり見ちゃったよ^^
もぅ、目が輝いちゃうよねー
羊の毛の湯たんぽも可愛すぎ~~v-411
とうとうザルツにも冬本番がやってきたのねー
ハイジちゃん 風邪ひかないようにねv-350
2006-12-16 土 03:23:49 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

かわいい~♪
すっごくかわいい!全部かわいい!
ザルツに行くなら絶対この時期だね♪
いつかはクリスマスに行ってみたいな(*^▽^*)

念願の雪が降ったんだね~
よかったね~!
うん、うん、風邪には気を付けてね!
2006-12-16 土 05:39:47 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

