プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マキシミリアンとお出かけ①
この日、久しぶりにマキシミリアン(ゴルフの先生、一応)と日本食レストランにランチをしにいきました。

私:何がいい?
マックス:脂っぽい鴨とか肉じゃなければ、(フィレかささみならOK)なんでもいいよ

って、そのリクエストの仕方が、またスポーツマンらしい。(笑える)

で無難な お寿司と焼き鳥(甘だれ)のセットを注文。

わさび を醤油に溶かすのに、1分以上掛けるマックスは、ほほえましかった

20061215041551.jpg


でも、「アジアの食事は、ねずみやウサギ、犬が肉に混ざってるっていう先入観から抜け出せなくて、この焼き鳥は、申し訳ないが食べれないや」とマックス


なるほど。マクド○○の肉に、ねずみの肉が混じっている、とよく小学校の頃噂されていたのと、同じのり?


でも、お寿司は大好きみたいで、ほおばる姿を見るのは、日本人として嬉しい物です

ただ…

醤油にべっとり、お寿司を付けすぎるのは… しょっぱくないのかなぁ?


スポンサーサイト


美味 | 【2006-12-15(Fri) 20:17:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はは…
マックのそんな噂あった、あった!
海外の日本食レストランはほんとのところはどうなのかしら?
それともマックスの気にし過ぎ???

マックスのお箸使い上手だね~
ハイジちゃん効果???
この前のラーメンの時もそうだったし♪
2006-12-16 土 05:45:29 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
いつも来てくれてありがとう~~うん。焼き鳥は食べられなかったようだけど、魚やわさびはお気に入りみたい~~って、わさび溶かすのに1分以上かかってたけれど、今度はおいしいうどんとかも教えてあげたいです。ヘルシーだしね!

ハイジ
2006-12-19 火 06:58:07 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

