プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マキシミリアンとお出かけ②
さてさて、日本食を食べた後、今度はマキシミリアンが、「ケーキならここ」という、カフェ(お菓子屋の老舗)に連れて行ってもらったよ!

20061215041606.jpg


その名も、カフェ・フュールスト

ザルツブルグのお土産で一番人気のモーツァルトクーゲル。実は、このお店(しかもこの場所)が発端なのです


注意:クーゲルとは、日本語で、 の事。
良く、ドイツ語でおなかが丸いほど太った男性の事を、「お、クーゲルバオだ!」なんて言ったりします。

店内には、こんないっぱい、一口サイズのお菓子が…
20061215041618.jpg


人ごみを掻き分けて、席でマキシミリアンを待つ私(その間の10分、マックスは歯医者さんへ

戻ってきたマックスは、メニューも見ないで、すかさずケーキを注文。

マックス;ここで一番おいしいケーキだよ

出てきたのは…
20061215041644.jpg


アーモンドでできたマジパン、と呼ばれるドイツ、オーストリアの定番菓子に包まれた、丸いケーキ

横にたんまり添えられている生クリーム(甘過ぎない!)が、これまたオーストリアらしいですね


歯医者さんに、1時間は食事しないように言われたマキシミリアンは、我慢!!!スケージュールのチェックとかしてます
20061215041632.jpg


「おいし~~~~~」て感動する私を、今度はマックスが納得気にうなずいてました。

やっぱり、自分の国のオリジナル食を喜んでもらえるのは、誰も嬉しい物ですよね!

食べかけで申し訳ありませんが、中のビターチョコが最高だったので、ケーキの中身も見せちゃいます!
20061215041726.jpg



その後のゴルフレッスンに気合が入りまくったのは、言うまでありません:心も胃も、大満足のハイジでした


美味 | 【2006-12-15(Fri) 20:27:11】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

マジパン、マジおいしそぅ~v-237
ってさぶーいギャクをギャルっぽく笑)

でもほんと甘すぎないクリームも
ビターチョコもすっごく美味しそうだね^^
スタバのラテとかにのってるクリームって甘すぎない不思議なクリームだよね。
あぁいう感じなのかな~v-344
2006-12-16 土 03:32:25 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]

クーゲルって名前だけ聞いた事があったけどほんとおいしそうだね~!
球って意味なんだね~
なるほど(*-ω-)ウンウン♪
ビターチョコがとってもおいしそうね!
見てるだけ~のマキシミリアンには酷???
2006-12-16 土 05:33:44 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ビターチョコ おいしそーね
生クリームも添えてあるなんて・・ジュル
2006-12-16 土 10:32:51 | URL | ルビー #- [ 編集]
ザルツブルグってとっても美しい街なのですね~
食べ物も美味しそう^^
これから、ザルツブルグに親近感を覚えつつ・・・(笑)
また遊びに来ますね~♪
2006-12-19 火 06:24:13 | URL | ちゃめ #PR5aBqTQ [ 編集]
koriチャン!
そうそう、甘くないフワーとしたクリーム。マキシミリアンにあげたら、嬉しそうにカプチーノの上にのけて飲んでたよ~~

mintチャン

その通り。おお、これは俺には刻だ、って自分で言ってました~~~(笑)そうそう、クーゲル。覚えておいてね~~


ルビーさん!
ハイ、このビターチョコが、他の甘さを加減してくれて、ぴったりでした!

ちゃめさん!!!!
いや~~私もびっくりっす!ザルツブルグは小さいので、たぶん知り合いがサッカー選手の事知っていると思うので(彼はredbullのアイスホッケープレーヤーでした)聞いてみま~~す!またきてくださいね!

ハイジ


2006-12-19 火 07:02:15 | URL | haiji #- [ 編集]
マジパンなんて懐かすぃ~^^
中のビターチョコもたっぷり入っててたまんないっす!!
アンド!マキシミリアンがカッコ良過ぎっす~!!!
P.S(綺麗な断面だね^^笑)
2006-12-20 水 08:55:17 | URL | エプ #- [ 編集]
ちょっと~、コレ、美味しそうですねぇ!!!
カフェ・フュールストのモーツァルトクーゲルですね!覚えておかなくっちゃ。メモメモっと。
こういうの見ると、ザルツに行きたくなっちゃいます~。今は寒そうなので、行くのはもうちょっと先延ばしかな。。。
2006-12-20 水 15:18:04 | URL | モカチーノ #m12gQriI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

