プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
年末の災難
年末というものは、どの国でもせわしなくなるもので、ザルツブルグの同様


昨日の朝、”ひえ~~寒い~~”とスポーツクラブに7時半、行こうと車を開けたら…。

おおおお!助手席の窓ガラスがぶち壊されている~~~

冷静に警察と保険会社の知り合いに電話;


で、「ああ、昨日の年末の〆の学生パーティーで、よっぱらったついでに、ぶち壊しちゃったのかな~」と楽天に考えていた私。

その後1時間…


「おおおおおおおおおおおおおお!

GPS(=カーナビゲーションシステム)目当てか~?」と車を再度チェック。


当然のごとくGPSがなくなっていました

その後、昨日は朝から保険会社と警察、その後VolksWagenへと行ったり。

ラッキーなことに、保険会社と警察が寮の近くの同じ通りにあった為、簡単に済みました。



寄ると、昨晩で20人近くが同じ災難にあったそうです

ふむ。。。

去年は年末の、前歯損失から始まり、年始にぎっくり腰、目のカブレと市の病院にいき浸りだったから(1月初旬時点で!)…も、もしやこれは前厄?!?!

いやいや。

大丈夫だいじょ~~~~~~ぶ

めげずに、今朝、これから9時間掛けてジュネーブの友達、チューリッヒへと行ってまいりまっす


いざ、本場のハイジの故郷へ~~~~~


ハイジ
(知ってますか?ハイジ、って実はドイツ語では、「ハイディ」って発音するんです~~~~)


Salzburgでの生活 | 【2006-12-22(Fri) 04:21:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ザルツブルグでもそんな物騒な事が起こるんだね~><
それでも、あまり落ち込みを感じない文章に
ハイジちゃんが強くなった様子を感じるよ*^^*
早期犯人逮捕!と新GPS復活を祈ってるよ☆

そして!故郷スイスをたっぷり満喫してきてね~♪
メリークリスマス☆ハイディ!!!(≧▽≦*
2006-12-24 日 03:23:59 | URL | エプ #- [ 編集]

おお。えぷちゃん!メリークリスマス!(ってまだこちらは25日だもん!)ジュネーブ楽しかったべ~~~! でも。。。車。。。おおおおああああ。でも、こんなもんです、人生。これからは気をつけます。以上!!!これからのスイスが楽しみ!ハイディ
2006-12-25 月 13:31:37 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

