プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
さかのぼる事数日;ジュネーブ(スイス)へ友達を訪ねて、9時間電車に揺られて行ってまいりました。

前回行ったチューリッヒまではザルツブルグから直行で6時間。今回はそこから更に3時間。


乗り換えたとたん、そこは おフランス

びびりました。なぜか。。。


(知ってます?ドイツ語圏のチューリッヒでよく耳にするこの言葉;
Merci vielesmal(メルスィー フィーレスマル)
=英語の、thank you very much

つまり。フランス語とドイツ語が合体した、サンキューベリマッチなのですよ

さすが、インターナショナル国、スイス~~

今度チューリッヒに行ったら、堂々と、この言葉、使ってみようって思ってます



さて、ここらでジュネーブの景色をどうぞ。



光がひとつ欠けた、スイスの人気ブランド TAG HEUR

20061227220111.jpg


レマン湖の上にぶら下がるようにして飾られるモニュメント。
面白い~
20061227220131.jpg


でも、閉めはやっぱり、素敵なテクノ系クラブで
20061231051118.jpg



未分類 | 【2006-12-31(Sun) 05:12:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お~!スイス!
9時間とはスイスなのね~!!!うらやますい~
らりほ~ハイディ~♪
やっぱりチーズがおいしいのかしら???

今年ももうそろそろ終わってしまいますよ~!
今年はハイジちゃんに出会えて本当に良い年を送る事ができました♪
いつもあったかいコメント、行った事の無いザルツの楽しい情報を教えてくれてありがと~
いつもハイジちゃんの言葉に励まされています!
来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
ハイジちゃんにとって来年が良い年になりますように♪
そしてそして来年こそは一緒にご飯が食べられればヨイな~♪
ではでは風邪などひきませんように。
良いお年を~!

2006-12-31 日 06:26:57 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
mintちゃん、いつもあたたかいコメント、ありがとう。
おかげで、恋の病(本当に やんでました)からもスキーのおかげが、こうしたコメントのおかげか、ふっかつできそうです
ミントちゃん、本当にいつもありがとうね!
らっらららっりほ~~~
のハイジより。
2007-01-13 土 12:22:27 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

