プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
宮本選手:ナイスアピール!



昨日付けの新聞“Österreich"で、またもや宮本選手の記事発見。


記事のタイトルは、

「(ザルツブルグの夏の音楽祭)フェストシュピール?聞いたこと無いです」(宮本選手)


これはちと、意地悪でしょ、ジャーナリストさん。日本人は、ザルツブルグ=モーツァルトは知っているけれど、夏の音楽祭までは知りませんよ~~。(←ザルツブルガーは、この音楽祭にとても誇りを持っています。世界的にも有名です)


記事をそのまま通訳すると…

(宮本選手のコメント);ザルツブルグに一週間滞在して、僕も、僕の妻、息子(三歳)も凄く、凄く感激しています。街でも、クラブでも、人々はみんな親切だし。いいプレーをして、この恩返しをしたいです。(略)
こんな素敵な街にいられるなんて、まるで夢のようですよ。
(略)

記者;宮本選手は、大のクラッシックミュージックファンと聞きましたが?
宮本選手:よく、そこまでご存知ですね。大好きで、自分の“Mio classico"も持参しました。
記者:じゃぁ、当然夏の音楽祭が、楽しみなのでないですか?

宮本選手;???聞いたこと無いです。でも、是非見たいですね。


記事によると、宮本選手は未だ、街の中心にある、シェラトンホテルに家族で滞在中だそうです。

でも、RedBullは気前がいいと地元でも評判だから、きっとすぐに、素敵~~な、家と車!!!をプレゼントしてくれることでしょう!

ドイツ語習得にも意欲的とも。



ちなみに、クラブにもう出かけてるなんて、さすがですね。でも、それは間違いなく、RedBull経営の、Cafe Republic にちがいありませ~ん!
(Cafe Republicには、毎晩の様に、DJを連れたパーティーや、火曜の夜はサルサダンス、日曜の朝には、ジャズやボサノバブレックファースト…とイベント盛りだくさんです。)

って、ザルツブルグには、そんなにメジャーなクラブ、ありまし


って、こうして、新聞持って、にっこりポーズしてくれる宮本選手は、間違いなく、地元人に好かれるに違いありません

今後の宮本選手に、大いに期待です!

ハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2007-01-14(Sun) 07:42:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おかえり~!!!気分すっきりになって良かったね☆
雪がこんなに無いなんて。。。今年の日本もかなりの暖冬で過ごしやすいのだけど、
ホントはそれではよくないんだよね>< それでも、色んな国の人達とスキーを通して
コミニケーションを楽しむハイジちゃんは素敵だよ♪↑の話、さっそく明日会社のサッカー
大好き友達に報告しちゃお~っと♪(ドイツへ弾丸ツアーに行くほどのファンなんだよ)
現地の貴重な情報をありがとね~(≧m≦*
あとね、ハイジちゃんがどんどん魅力的な女性に進化してきているのがブログからも伝わってくるよ*^^*
これからもオーストリアの大自然の中で、ハイジちゃんらしく、可愛い笑顔で周りの方を楽しませて(お笑い? 笑)きてね(≧▽≦*
2007-01-14 日 11:31:12 | URL | エプ #- [ 編集]

おお!えぷちゃん。

じつはねえ、まだ心嵐でねぇ。スキーですっきりしたはずが、なんかこう、晴れない。晴れない。。外は晴れまくっているが;雪が無い。(しつこい!)

もう!って。遠距離恋愛って不可能って断定する彼氏が辛いよ。
えぷチャン、相棒大切にし~~!
ハイジ
2007-01-15 月 08:19:34 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

