プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ORANIA=強風!
昨日はすっごい強風がオーストリアに上陸したよ~~

お隣のドイツの様子を前日からテレビで見ていた我ら。


もう前日から、「外出注意報」が出てたし、夜中からなんだかパトカーや救急車の音が聞こえてくる…


実際昨日は、とある所じゃ、信号が止めてあるし(あえて)、木がボキボッキ折れまくっていたし。

お気に入りのANIFのカフェでイボンと待ち合わせしていた私。


木が折れて道が封鎖されていて、たどり着けずに焦ったり。


自然の勢いって、凄いね…

暖冬、この珍しい強風(5年に一回くらいしか訪れないそう)。


世界の天気が心配でたまらないよ。


ハイジ


Salzburgでの生活 | 【2007-01-20(Sat) 09:06:26】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

そんなに凄い強風なの!!!
去年はうちの方ではすごいヒョウが降って車がボコボコになったり、アメリカでは大型ハリケーンが上陸したり…
これも温暖化?
地上の空気が暖かいと水蒸気がたまりやすく台風や竜巻の原因になるんだって!
自分でできる事からとコンセントをまめに抜いたりしてるの。
ちっちゃい事なんだけど♪
2007-01-20 土 11:35:56 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

自然って、癒されるような素敵なパワーもあるけど、
時には恐怖を感じるような、
すごい勢いのパワーもあるんだよね。。
ニュースを見て最近よくそう思うよー。
↑のmintちゃんのコメントを読んでkoriも小さいことから
気をつけなくちゃーと思いました。
2007-01-21 日 03:57:36 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]
全く同感。。。そうだ、コンセント。これならできる。。。道では、まだ 倒れた 看板や木が 哀れに残っているの。。今日スキーにいけば、もっと自然の驚異が、自然の温暖化効果を見にしみるだろうな。。。ハイジ
2007-01-22 月 03:19:43 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

