プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
かぼちゃのスープ 
20070222032800.jpg


これ、かぼちゃのスープ、かぼちゃのオイル掛け。

そう、ここオーストリアでは、かぼちゃのオイル(種)が健康に良いとされ、とても愛されています。

これはBadGasteinのあるレストランで注文したもの。

一緒に働いたジョージ曰く、かぼちゃのオイルは、男性の滋養強壮にとてもいいそうです。


オイルはちょっと濃い目の黒。サラダに掛けて頂く のが主流。

オーストリアではシュタイヤーマーク州が名産地です。

オリーブオイルよりも少し濃い目の味。でも味わい深くて私も大好き


日本で入手できたら、是非試して見てくださいね!

ハイジ


美味 | 【2007-03-03(Sat) 18:36:37】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ハイジちゃん おかえりなさいーー☆
お疲れ様でした(^-^)
いやいやハイジちゃんの学ぶ意欲、本当にすごいよーーー(><)!!

カボチャの種ってそんなにパワーあったんだね。
よく、袋にどっさり、乾燥種(塩味)が売ってるよね。
あれ何気に好きなんだーー。
あれも効果あるのかなー?
オイルは日本では見たことないかも??
男の人にもとっても効果あるんだねーー☆
おそるべしかぼちゃパワー☆
2007-03-04 日 10:21:15 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

おかえり~♪
かぼちゃのオイルってはじめて聞いた!すっごくおいしそうだね!
しかも栄養があるなんて(*^▽^*)
mintはかぼちゃの種をチョコでコーティングしてあるお菓子がすき♪
香ばしくておいしいの~!
2007-03-04 日 12:20:10 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

お帰り~!お疲れさまでした☆
カボチャのオイルって初めて知ったよ!「味わい深い」だなんてとっても美味しそうだね♪
ぜひ日本で見つけたら試してみるよ^^ 相棒にも毎日食べさそう!(≧m≦* イヤ~ン
2007-03-05 月 07:14:06 | URL | エプ #- [ 編集]

いやはや、男性の滋養強壮にいい、とのことで、皆さんに予想外の好評コメントをいただき、(コリちゃん、ミントちゃん、えぷちゃん)、ハイジ、大変光栄です~~~~~~~~~~

にっこりハイジ
2007-03-05 月 10:47:03 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

