プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
カレー
昨日。

落ち込み回復のごとく、親友アンディと、友達の相沢さんの為に、カレーを気合入れて作ったよ

材料:お芋、人参、ズッキーニ、牛肉、マンゴーの缶詰、玉葱
(! マッシュルームを入れようとしたら、横にいたフローリアンが、「俺、マッシュルーム食うと吐き気がするんだよ~」と言うので即効取り止め)


ご飯;現地人に合わせて、ジャスミンライスでさらさらっと

結果:牛肉が硬くなりすぎて(日本ほどいろんな種類が無い or 脂身が無い)これは失敗→課題

が、結構美味しくできて満足~~


アンディは、夜の8時に飲みに行くって言ってたのに、8時に携帯にメールが届いて、「全部たべちゃったよ。美味しかった!」と

(195cm、95キロの現役アイスホッケープレーヤーですから

フローリアンとはアップルシュトゥーデル(アップルパイ)と交換。最高おいしかったっす、フローリアン


人の為に何かするの、私は大好きだし、でもって、自分も幸せになれるから、世の中結構簡単かな、って思ったりもするハイジです


未分類 | 【2007-03-09(Fri) 16:46:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ハイジちゃんこんばんはv-354
元気なかったみたいだけど、復活してよかったねーーv-364
やっぱりハイジちゃんはアクティブで元気でなくちゃー^^
カレーにマンゴーの缶詰を入れるのって、甘みやコクが出るのかな?
すっごく気になるーー☆
りんごとか入れたりするから、マンゴー美味しいんだろうなぁー。
今度やってみよっとv-345
2007-03-10 土 06:13:57 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

お~!ハイジちゃん特製カレー、すっごくおいしそうね!
材料がなんともヨーロッパちっく!
マンゴーチャツネとかあるからマンゴーも合いそうね!なるほど…今度試してみようっと!
ジャスミンライスってなあに~?
ジャスミンティーで炊いたらできる?(*´艸`*)
2007-03-10 土 10:57:20 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

