プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
薔薇に囲まれて...



ロクシタンの薔薇の香りの、アイロン掛け用スプレー。

以前日本でいただいた物を、船便で送って、今ようやく活躍の場に!(スキーウェアやら 衣替えで、ね

これを使えば、薔薇の、ハッピームード演出効果で心も穏やかに...

面倒に思えるアイロン掛けをする、活性剤となります!
(次はいつ出てくるか...想像するの、やめときます)


そう、洗物と言えば、こちらではあたくし、Mielの素晴らしい洗濯機能搭載を利用して、何でもかんでも洗っちゃいます(正しいかどうかは不明)

でも、勿論温度と、プログラム、そして何より洗剤が重要ポイント。

20070322033514.jpg


ドイツ語がまだ不安な時、イギリスでわざわざ買ったウール専用洗剤、船便で送ってあった、“ホームクリーニングエマ~ル、ゴアテックスの素材専用の洗剤と、その後吹きかけるスプレー(この2つがいっチャン高い=約1300円で2回分)

おしゃれをしなくて実用的の物...そっちの方が、実は高く付いたりするのが、オーストリアの現状です

洗濯ハイジ


お勧め 商品・コスメ | 【2007-03-22(Thu) 05:40:48】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

おおっつ☆たくさんの英語の洗剤の中にまじって
あのエマールが☆
koriもエマール愛用してまーす。
海外の洗剤ってとっても良い香りのものが
いっぱいでいいなぁと思ってたの。
それにしても1300円で2回分って
すごいね(@@)
2007-03-24 土 06:33:21 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

ロクシタンのベビー用?のパウダーを狙ってるの~
薔薇の香りのもとっても気になっちゃいます♪
薔薇の香りは悲しみを和らげたり、気を鎮めたりする効果まであるんだって!
いい香りだし~♪アイロン掛けもルンルンだね!
2007-03-25 日 05:21:49 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

コリちゃん
でしょ、こちらではアウトドアは高く尽くし、何しろ!クリーニング代がめちゃくちゃ高いうえ、保障がないのよ!だからエマールは必須!
(ダッフルだしたら、いくらかかるか。。ふ~~)

ミントちゃん
ロクシタンは自然でいいよね!immotelシリーズの、基礎化粧の、自然な香りも、癒してくれますよ~~

ハイジ
2007-03-26 月 16:27:05 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

