プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スキーの先生からの転職
20070321221821.jpg


去年までスキーのインストラクターだったトーマス(=トム)

実家のヒュッテ(山小屋)のレストランを手伝ったり、夜は実家のペンションの手伝い(朝ごはんの準備)で、今年から転職しました。


スキーのインストラクターらと飲んでいると、たまに顔を出す程度。

それほど忙しいんです

「私手伝うよ」(ハイジ)
「料理人くが欲しいんだよ。スシ作って」(トム)
「...」(ハイジ)

一人で山を滑っている時は、山を超えて、トムの両親の手作り料理を食べに行きます
(トムは飲み物担当)


このごろは、ヒュッテの食事もかな~り向上し、ブイヨンから手作り するところも増えています。

肉、野菜は、地産のBIOの物。化学調味料は使わない、も普通に...。

(山の下での食事のほうが酷かったりする

↓焼きソーセージを抜いて、ザワークラウトとお芋のソテーだけを注文しても、快くOK

20070321221841.jpg


ぺラットたいらげたのは、書くまでもありませんね

食いしん坊万歳ハイジ


Bad Gastein | 【2007-03-23(Fri) 00:42:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

トムの両親の手作りお料理食べてみた~い!
身体にも心にもおいしぞうだね♪
↑のポテト、おいしそう!
実はmintはお芋が大好きなのだ~(*≧m≦*)ププッ
2007-03-25 日 05:16:54 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ありゃ、ミントちゃん。あたしもよ!芋、万歳!

ハイジ
2007-03-26 月 16:27:37 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

