プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
映画:ブエノスアイレスの夜
この所、毎日一本のペースでDVDを鑑賞。

風邪をこじらせたり、なんだか渋谷の町へ出て行くのが億劫。

日本の番組も、なんだか頭がが~~~と、痛くなるときもあってね...

でも、思いがけなくすばらしい映画に出会いました(昨日)

作品;ブエノスアイレスの夜(2001年アルゼンチン)


でも、万人に受け入れられるかはわからないの。重めのテーマを扱っているし、サウンドトラックがどうも...。(いや、これが逆にアルゼンチンらしくていい、って私は思うんだけどね) 


(??って思った方はお試しあれ!)

また、主人公のGael Garcia Bernal(ガエル・ガルシア・ベルナール)が超カッコイイ!

お、これはオーストリアには居ないタイプだ~~ と思わず身を乗り出す位。


でね、一番教訓的?だったのは、私よりもずっとずっと辛い人生もあるんだ、って習ったこと...

すごく落ち込んでるのね、東京で現実と再会したり、先の事考えたりして。

でもね、クラッシュ(アメリカ映画)でもそうだったけれど、自分の置かれている境遇が、政治的問題でどうしようもなく、どん底、っていう人たちも世の中には、いっぱい、いっぱいいるの。

比べるものではないけれど、でも、やっぱり、今の、この豊かな日本に生まれたって事。

当たり前だけど、

すっごく、

すっごく、

今の、この幸せを失うことを恐れているより、


ありがたい。


そう思って生きたいな、って


この映画を見て思いました。


ハイジ
スポンサーサイト


お勧め 商品・コスメ | 【2007-04-06(Fri) 08:59:40】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

この映画、前にテレビで紹介されてた~!
やっぱり深い映画なのね!
最近は事件も多いけれど、それでも美味しい後j版も食べられて、頑張れば何でも買える日本に生まれた事に感謝しなくちゃだよね。
感謝の気持ちって大事だよね。ここしばらく忘れてました(*>д<)
ありがと~!
2007-04-07 土 12:20:30 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

私も見てみよう♪
私的に最近良かったのは
「クリック」と、ゴア副大統領の環境の映画」良かったな~(≧▽≦*
やっぱり映画って良いね~♪
2007-04-10 火 10:09:50 | URL | エプ #- [ 編集]

ハイジちゃん、DVD毎日1本のペースで見てるなんてスゴイ---☆
その中からのオススメの1本ときたら観るしかないよーー^^
週末この映画探してみるね。。
とっても考えさせられる映画っぽいね。
じっくり観てみたいな。
主人公のカッコよさもじっくり観てみるねーーー☆
2007-04-12 木 13:49:59 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

