プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Demel Cafe オープン!!
速報!

ザルツブルグの旧市街地に、(とうとう?)Cafe Demelがオープン

Demelと言えば、チョコレートトルテ(現ザッハートルテ)の名前の著作権を巡って、ホテルザッハーとやりあったという事で、世界的に有名。

Wien に留まらず、Salzburg にもやって来ました!

というか、よく、空きの無い旧市街地に、土地を購入できたものだ、と言う驚きと、なぜ今まで無かったのか、という当たり前な思いと…

火曜日に正式にOPENしました。

今後、LONDON,NYにも続々オープン予定だそうです。

どうしちゃったのでしょう、DEMELさん。いきなりやる気満々ですね

今度チェックして報告いたします~~^^

追伸:ちなみに、東京の原宿に、すでにDEMELは存在します。このあやふやな順番が、また面白いですね~~~


スポンサーサイト


美味 | 【2006-07-27(Thu) 07:30:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ハイジさん、お久しぶりです☆
ブログお引越ししたのですねー私もちょっと考え中。DEMELカフェいいなー行きたい。
報告楽しみ胃に待ってます!!
今回の日本帰国中に表参道ヒルズに行ってきました。高校・大学と学校が近辺にあったのでしょっちゅう遊びに行ってたけど最近はあまり足を運んでいなかったので新鮮でした!
で、TORAYAカフェに入ってみたけど(パリで入ろうとして高くて辞めた)やっぱり高い!!美味しいけど値段ほどではないなーっていうのが正直な感想でした。
2006-08-01 火 10:16:04 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ひまわりさんお帰り~~~
そうか= 私も表参道ヒルズはまだはいる 気力が無くて行ってないのですよ。でも、昨日のDEMELも、ううう、まるでTORAYAカフェと同じのりだったりして?
学校は、青○ですか?姉が青○でした~~~
ナチュラルハウス大好きです。でも紀伊国屋がお引越しして、なんだか寂しいですよね。中田カフェはまだありましたか?
また遊びに行きますね!
ハイジ
2006-08-02 水 05:04:47 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

