プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
さびない女!by ハイジ
いつも遊びに来てくれる、いろはさんhttp://blog.goo.ne.jp/iroha_ironeや、ひまわりさんhttp://blog.livedoor.jp/gutentag555/ と同様、このところ、とても心の健康、体の、女としての健康に気遣い始めたハイジ。

スキーをバンバン滑っていた時の男性ホルモンはどこへ行ったのか、今じゃ東京で購入した、新品化粧品やらで、なんだかうきうき化粧しています。

外からじゃなく、勿論内側も肝心。いや、もっと大切と言ってもいいのかな。

先日、日本では既に皆ご存知の、麻の実のオイル(フレックスオイル=Hanfoil (独語))を購入しました。
20070418153020.jpg


参考にさせていただいたのは、一度は行かなきゃと思いつつ、まだ言っていない、東京のKiyo'sキッチンhttp://www.kiyos.jp/のオーナーキヨさんの本。

ずっと眠っていたのを、何がきっかけか、とりだした~訳です。

20070418153040.jpg


BIOの専門店でないと、手に入りませんが、約10€(1600円)

オリーブオイルが3€とると高いけれど、オメガ3を豊富に含み、必須栄養素を含む=からだが飢餓感を感じ、無性に脂っこい物が欲しくなることも無くなるキヨさんの本より) ...


これはね、加熱しては駄目。だから、サラダやパン、パスタにかけていただきます。

臭いも癖もなく、とっつき易い。


さびない女になりたいから。

いつまでも山女でありたいから。


これからも、自分の細胞がぴちぴちスマイル 喜ぶような食事、心がけようと思います。

ハイジ


健康 | 【2007-04-18(Wed) 21:53:32】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
ハイジさん、こんにちは。
文頭に「いろは」という文字が・・・。
とってもビックリ、そして、嬉しいです。
ハイジさん、ありがとう♪
お互い、体に優しいものを食して、ピチピチになりましょうね☆
合言葉は「ピチピチ」ですね。(笑)
2007-04-18 水 15:22:23 | URL | いろは #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

