プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ホワイトアスパラ
20070423214301.jpg


今、オーストリアはホワイトアスパラの時期です


マーケットを歩くと、こんなに太くて、立派なアスパラが...

今レストランに行くと、大抵、本日のメニュー(性格には、“この時期のメニュー?)に、「ホワイトアスパラ」メニューが載っています。

野菜大好きハイジは、既に2回頂きました

20070423214311.jpg


このソースが特別!

スーパーでも、出来上がったものがパックで売っていますが、クリーミーなこのソース。マヨネーズとも違う、さっぱりした後味...

気づいたのは、生ハム添え、が一般だって事。この塩気が、お芋とアスパラの本来の味を引き立てるのね

あと何回食べれるかしら?!

食いしん坊ハイジ


美味 | 【2007-04-23(Mon) 21:49:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おいしそう~
うちの方ではホワイトアスパラは缶詰でしか食べられないから羨ましい~
季節のものを1番いい状態で食べられるなんてなんて幸せ者なの~(* ≧艸≦)
生ハムもたっぷりじゃないの~(じゅるっ)
2007-04-24 火 04:34:38 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ほんとほんとー。
うちのほうも缶づめのしんなりしたやつしか食べられないよーー。
写真のメニュー、すっごく美味しそうー☆
生ハムもあんまり食べる機会ないし。。。
ハイジちゃんいいなーーーっ☆☆☆

そうそう、ハイジちゃんにお手紙を送ったの。10日くらいで着くのかな??
無事届くといいなぁーー(^-^)
2007-04-24 火 11:26:24 | URL | kori #HfMzn2gY [ 編集]
やはり、シュパーゲルですよね、この時季は♪
ハイジさん、もう、2回食べたの~!
2007-04-25 水 03:51:49 | URL | いろは #- [ 編集]

ミントちゃん、こりチャン!

いつもありがとう!コリちゃん、手紙くれたのね!楽しみ~~!
白アスパラはね、瓶のと違て、フレッシュで、やわらかすぎず、ちょっとあくもあったりするけど、それが美味しい!!!ああ~~ ソースも最高よん!!

いろはさんへ!
そうそう!おいしい~~ しかも食べ比べると、どちらが美味しいかとか、どう美味しくあるべきか?!とかがワカって更に面白いですよ!

ハイジ
2007-04-27 金 03:53:59 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

