プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
エアコン in オーストリア
ザルツブルグは連日猛暑。

私も、真っ黒。

すっかり寮仲間のミッキーと、日焼けの比べっこをするほどに

もう東京の美白の波から、まんまと滑り落ちています。

私:「なんでオーストリアにはエアコンが無いの?」

ミッキー&ハネス&ダニ:「あるわけ無いじゃ~~~~ン。オーストリアじゃ、お金持ちしか、エアコンなんて持ってないよ。」

ハネス:「お前んち、もってんのか?」
私:「当然~~」

皆:驚いて、2歩退く

すかさずハネス…
「これ、一番の俺のエアコン」と、台所の冷蔵庫に挟まって見せる

すかさずそれに続くミッキー

ミッキー:「いける、これ~~~

私&ダニ:

ザルツブルグで体感して出した結論; 
①クーラーのある部屋に行きたかったら、郊外のマクドナルドに行け

②市内の高級カフェに行っても、クーラーは無い。(=期待はずれする)

③ほとんどのホテルには、個室の部屋以外は、クーラーは無い。(等級関係なし)

            ↓
冷房で、冷え性に悩まされる心配は0


以上。

これから腰痛の治療の為、BadGastein にて、ラドンクア(ラジウム治療)に行ってきます
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-07-27(Thu) 14:48:03】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

エアコンないのはつらいですねぇぇぇ。。。
ハイジさん、大丈夫???生きてる???
イタリアは普通の夏でも暑いっつーのに、今年は猛暑ときてますからね。。。暑過ぎ。。。エアコン無しじゃ生きていけません、はい。
↓手、その後いかがですか???
まだ痛いのかしら。。。散々な目に遭ってますねぇ。でも、ハイジさんがんばれ~!!!
↓あぁ、Demel、行きたいです~!!!報告待ってますよ!
2006-07-27 木 14:49:24 | URL | mochaccino #- [ 編集]

私もこっちきて,かなり焼けたよぅ。
だって,ドイツ人,日傘なんてささないもんねぇ。
日差しかなり強いのに,水着で焼いてるもんねぇ。
2006-07-28 金 18:24:20 | URL | かな #- [ 編集]

前に扇風機が無いって言ってたけど、エアコンも無いのね~!
冷え症なので日本の冷房ガンガンはちょっとつらいです。
ホテルにもエアコン無いのにマックはさすがね~。
2006-07-30 日 00:35:39 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

mocachinoサンこんにちわ!

心配ありがとうございます。おかげで大部良くなりましたよ!。もし興味があったら、heilstollen badgastein で検査してみてください。イタリア語も、ラジウム治療の事が読めますよ~~。イタリアも暑そうですね!でもエアコンあるんだ~~いいな~~~~
昨日から、ちょいと涼しいザルツブルグ地帯。昨日の山の中は寒かった!!
でも、やっぱり田舎、山はいいな~~
イタリアの山岳地帯も凄くいいらしいI!! 行きたい!ちなみにbad gasteinでは、italiaナンバーをいっぱい見ますよ~


かなちゃんいらっしゃい!
その後、どう?
そうだね、こちらの人は、日焼けしているほど、上。真っ白なのは、×~~って意識があるからね。私の寮の前の家庭は、毎晩水着姿で、バルコニーで夕飯食べてる。これまたおかしな家庭? ベルリンに知り合いがいるので、行きたいデ~~す

mintちゃん、いつもありがとう。
そうなのよ~~ エアコン、扇風機、無し。。。
おおおおおお。でも山は涼しかった~~~
恋も、しちゃいそう?!?!?!おおおおお。ちょっと心揺さぶられたよ~~ あと、素朴なアンティークも見つけたので、今度アップします!
2006-07-30 日 08:26:29 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

