プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
リハビリ
今朝、マキシミリアンに紹介してもらった、なかなか新患者は取らない、という名医の所で、例の足首を診察してもらってきました。


まず:

“体位を前に倒した時、左、右足を交互に上げたとき、腰の付け根が動いていない”



なんですと?

そして、足首も腰痛も、すべての原因は、

身体が柔らかすぎるからだとがーん

人が、痛い、と感じるはずの範囲以上に身体が動いてしまうから、人並み以上の場所までついつい、無痛で動かしてしまってきたそうです


確かに小さい頃からグニョグニョ動く、柔らかい身体で、クラッシックバレエもやっていました。(思い返せば)

あああ。

これから週2のリハビリが始まります。

何しろ、ふくらはぎの両サイドの筋肉を強化して足首固定、だとか。


それにしても、柔軟さが仇になるとは思っても見ませんでした。

精神的なショックもある中、保険の効かない私には、費用が...

ああああ。

でも。

これからのスポーツ人生のためだ

手術にならなくて良かった

前向き前向きスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



元気出せ~~

ハイジ



健康 | 【2007-05-24(Thu) 19:39:25】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ハイジちゃんーーっ。
大丈夫?(><)
身体が柔らかいのって、
すごく健康的に良いものなのかと、
そしてスポーツやる人にとっては
とってもプラスなのかと思ってたけど、
こういうこともあるんだね。
ほんとビックリしたよ。。
あまり無理しないでね。
でも、治って筋肉強化したら、
パワーUPになるのかしらーーー☆
2007-05-24 木 11:13:34 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]
ありがとう、コリちゃん。うん、ちょっと精神的にショックかな~。というか、身体全体の関節を強くするって。。。ああ気が遠くなるような。でも。やりますよ~コリちゃん!大丈夫。スポーツ大好きハイジ。マキシミリアンも、応援してくれているし!これからは少し落ち着いて心のケアもするわ!ありがとう、あったなコメント。。。ハイジ
2007-05-25 金 05:17:08 | URL | ハイジ #- [ 編集]

えっ?
そうなの~(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
実はmintも学生時代、新体操をやっていて体がすっごくやわらかいんだよ~
股関節も開いて?座ってたりする方がなんかラクだし…
そういえば最近ちょっと腰が痛いような…
身体の関節を強くするって、なんかすっごく難しそうよ~
2007-05-26 土 04:05:36 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ミントちゃんへ。

ふむ。ふむ。新体操!凄い~~。明日からリハビリ始まるから、どんなことするか、連絡するね!参考になるかも!? 
2007-05-29 火 05:35:53 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

