プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日本は爆発大陸か?
昨日、歩いて5分のところにある温泉施設(SPA)が、爆発しました

http://www.asahi.com/special/070619/TKY200706190541.html

当時自宅に居た母曰く、爆弾か飛行機でも墜落したのかと思ったそうです。

渋谷は昨日、一日機動隊やら救急車、ヘリコプター、マスコミ、野次馬でいっぱいで、遠回りをして(道路があちこち封鎖されていて)やっとたどり着き、

「で、何があったの?」
と携帯を忘れて出かけた私が寝ぼけたように聞いたハイジでありました。


それにしても。

関東が、いや日本全体が、岩盤の上にあり、温泉が沸き出やすい=エタンガス(天然ガス)が常に下でうずうずしている、そう思うと...。

日本って、ほんと、生きている国デスネ

亡くなった方のご冥福を、本当にお祈りしています


ハイジ


未分類 | 【2007-06-20(Wed) 12:58:14】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

あの現場のそんなにすぐのところにお住まいだったのですね!JSTVでニュースを見ていたら爆発の瞬間の映像が写ってそれはそれは凄かったです。
爆弾が落ちたみたいでした。ご無事で何よりです。
2007-06-20 水 05:03:52 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ハイジさん、あの現場のお近くにお住まいなのですね。
私は写真で現場の様子を見ましたが、本当に凄かったです。
この世の中、何が起きるか分かりませんね・・・。

ハイジさん、腰が楽になってきたようで本当に良かったです。
のんびり、ゆっくりしてくださいね。

2007-06-20 水 06:28:58 | URL | いろは #- [ 編集]

ニュース見てもうびっくらこいたよ~!!!
そんなに地響き凄かったんだ。。。
亡くなった方もいるんだよね。これからの安全対策を
しっかりしてほしいよね。
心から、ご冥福を祈ります。。。

ハイジちゃん達に怪我とかなく幸いでした。
2007-06-20 水 06:46:29 | URL | エプ #- [ 編集]

ニュースみてびっくりした~
何事?って思ったよ~!
通行人の方々のインタビュー聞いたらほんと凄かったらしいね。
ずさんな安全対策に怒りを感じちゃいました。
2007-06-21 木 02:09:43 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ひまわりさん

はい~いきなり帰国したばかりに爆発...東京はもはや住むところではないのかと思いました。岩盤浴の方が美容には安全のようです(笑)



いろはさん!
腰が。。。ね。医者の意見がいろいろ違ってね。。。自分で自分を知って、治していく、生涯かけて、それしかないようです。すでにザルツの友達が懐かしいハイジですが、気持ちはすっきりしました。心配しくれて、いつもありがとう!


エプチャん!

お、久々の登場だね!元気??ちょっと~~また会おうよ=====

ミントちゃん!
夜遅くまで働く女性たち。。。ほんと、管理をしっかりしてほしいよね。(コロッケの方ははどうでもいいけど)ガスがでているなんて、住民だって知らなかったんだから~


ハイジ
2007-06-23 土 06:55:46 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

