プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いくつものお医者を訪ねて...
「医者はひとつで満足してたら駄目だ。いくつも回れ。納得するまで。で、しっかり治せ」

かなりヘルニアとその傷み、スポーツ禁止のストレス、出遅れているのではという焦り、スキーシーズンへの焦りが溜まり、ちょっくら爆発した私。

長男の兄にこう言われました。


そう、兄は去年の4月に始めての子供を1歳で突然死させてしまったのね。

それは、ひとつの大学病院で、「大丈夫。たいしたことありません。」と言われ、納得いかなくも、医者を信じて起きた、兄夫婦にはもう、忘れようもない経験だったのです。


そして早速翌日、別の整形外科(美容○○じゃないですよ~~)を訪れました。

場所は葛西。先生は、日本スキー連盟の担当医、トレーナーも10年勤め、今でも有名アスリートが担ぎこまれます。

なんといっても、スキーと海外の様子に精通しているから。それがキーポイントでした。


結果。

とてもいい先生。

まだ若いにもかかわらず、しっかり話を聞き、細かく検査。

前回の外科とはまったく違うやり方、考え方。


そして診断は、オーストリアと同じ、「体が異常に柔らかすぎる」ってこと

ほほ~~~


納得して帰った私。

帰路はもちろん...


足取り軽やか


ありがとう。

お兄ちゃん、そしてお嫁さん。


ハイジ
スポンサーサイト


腰痛 | 【2007-06-30(Sat) 18:45:19】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

体が柔らかすぎるって、運動のし過ぎで?
私は超~硬くて、ヨガの先生にもびっくりされたよ^^;
お互いに辛いね。。。トホッ

そうだね!先生とハイジちゃんの双方が納得できたら
良い治療ができるもんね。諦めないで探して、良かったね!
無理しないで、きちんと治して、また元気に動きまくらなくちゃね♪
2007-06-30 土 10:25:26 | URL | エプ #- [ 編集]

うんうん。
セカンドオピニオンって言葉があるくらいだもんね。
色々違うお医者さんに行って診てもらうのも大切だよね。それで同じ意見だったりすると安心するしね^^
ハイジちゃん、葛西の先生、良い先生で良かったね~*
完治に1歩近づいたことだもんね☆
2007-06-30 土 12:38:05 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]
エプチャん

連絡ないからどうしてるかな~って思ってたのよ! 良かった!相棒と一緒、元気そうで。相棒どうしてる?
あたしゃ、、、、少々気づかれしたね。ちょいと休まんとね。


コリちゃん。
うん。お医者さんは、科にも寄るだろうけど、突き放すように結果を渡す人もいるし、当たり障り無く結果を出す人も。だからね。自分をまず信じて、自分で自分をしる、これしかないんだね。彼は元気ですか?病気になるって、私の今の故障状態より、もっと辛いとおもう。支える人がいるって、すっごく嬉しいものだよ。メールひとつにしても!がんばって、コリちゃん自身も壊れないように、でも、彼の気持ちを受け止めてあげてね。。。

ハイジ
2007-07-02 月 23:28:08 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

