プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
チェ・ゲバラ 
先日、2つの映画を続けてみました。(自宅で) 

最初は、モーターサイクルダイアリーズ

主人公のベルナール見たさに借りたDVDでしたが、気がつけば、彼が演じる役の若き日のチェ・ゲバラの姿にひどく感銘を受け...ボーっと見終わった後してしまいました。






モーターサイクル・ダイアリーズ モーターサイクル・ダイアリーズ
エルネスト・チェ ゲバラ (2004/09)
角川書店

この商品の詳細を見る
チェ・ゲバラ&カストロ チェ・ゲバラ&カストロ
ガエル・ガルシア・ベルナル (2005/05/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


その後、当然のごとく借りてきた見た、キューバ革命にささげる人々を描く映画:チェ・ゲバラ&カストロ

実はこの2つ、ずいぶん前に、もう日本でも話題沸騰していたのですよね。でも、流行に乗るのが苦手な私は、今になって感銘を受け、自分の生き方を反省したわけです...

人のために生きる。

私はどうやったら出来るかな...

ハイジ
スポンサーサイト


お勧め 商品・コスメ | 【2007-07-03(Tue) 10:54:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あっ!キューバの英雄ゲバラだっ!
うんうん、ちょっと前に話題だった~!

ゲバラって体が弱かったんでしょ?病気だったのかな?それなのにスゴイね、自分の命を捧げてまで…
mintもあとで観てみよっと。
2007-07-03 火 03:06:01 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
ゲバラは、生まれつき喘息もちだったみたいよ。2本目の映画は、1本めの、ベルナールの演じる、かっこい~~素敵なゲバラの青春時代を見てからじゃないと、うちの母のように、「難しくって、わからない」状態になるよ!でも、是非お勧め!!!

ハイジより
2007-07-05 木 05:00:19 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

