プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新オープン!DEMEL カフェ
demel 1

今日は私の誕生日。
先週の火曜日に正式オープンしたばかりの、カフェDEMELへ行ってまいりました~

場所は、旧市街地の一等地、モーツァルト広場のど真ん中。
新聞でも、「ナゼ今まで無かったのかが不思議なほど…」とか、「DEMELのための場所であったと言えるだろう」とか、もう絶賛です

中に入ると、そのモダンさにビックリ!
demel2

demel3

 午後のゴルフレッスンを前に、誰も誘う相手のいなかった私は、マキシミリアンを朝食に招待(といってもすでに11時。)
 私らが選んだソファは、真っ白な皮のソファ。
“I like it!... It is very good!"
と絶賛するマキシミリアン。
 なぜか私に、「確かDEMELはオーストリアブランドだったよね?」と尋ねるマックス。
 待っていましたとばかりに、ザッハートルテを巡ってのホテルザッハーと、カフェDEMELの歴史説明をする私。(前日、嬉しくって勉強してました)
 地元の文化っていうのは、意外と外人さんの方が知っていたりするものです

 頼んだ朝食;マキシミリアン→big ブレックファースト
       私→ヘルシーブレックファースト
demel4

大きなテーブルに、乗り切れないほどの量と、お皿。
思わず退く我ら
 
 ちなみにザルツブルグの大きなカフェでは、一日中、朝食セットがオーダーできます ←私嬉しい

味の方は…コーヒー、ミューズリー、果物の種類、パン共に…

ごめんなさい。
カフェフィンガーロスに軍配上がります
注意!:あくまでもマキシミリアンと私の独断と偏見)
でも、ショーウィンドーからじっくり眺めたケーキらは、本当に小さかったけれど?とても繊細に美味しそうでした。
 次は、ケーキにトライしようっと

今日のザルツブルグは久しぶりに雨で涼しいです…
スポンサーサイト


美味 | 【2006-08-02(Wed) 02:49:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

朝食セットが一日中オーダーできるの~?それじゃあ朝食セットじゃないじゃ~ん(笑)
喫茶店のモーニングが大好きなのでとっても羨ましいです♪
オーストリアのケーキはとってもおいしいとひそかに噂になってるんだよ~!
2006-08-02 水 10:31:54 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ooooh!
mintちゃんいらっしゃい!
そうだね、一度はでデメルのケーキもつつかないと。。でも、ほんと、小さいの~~ カフェフィンガーロスは、世界大会で賞を得たくらいの地元のカフェ。こちらもまた報告するね!
でも、東京の、くらっしく喫茶の分厚いトーストも好きです。。。
ハイジ
2006-08-03 木 04:26:30 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

