プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
テンヤモノ
梅雨の季節のせいか、吐き気が止まらず、なかなか食欲が無かった私。

が、見事胃が復活。

東京に帰国して5キロ減ってしまったので、こりゃーーいかんよ、とスポ根女の私は決意ん~

でも、これと言って食べたいものも...

あ!

そう、これが食べたかったのよ、久しぶりに~~~



そう、テンヤモノ
(左:カレー南蛮・右:たぬきうどん)

今じゃ、悪者扱いされているテンヤモノ、だけど、小さい頃は、留守番しながら、姉と頼んだものです...懐かしい...絵文字名を入力してください

ザルツブルグじゃ、ただの狐うどんが、8€だもの!(1300円!!)


普段は嫌いな揚げ物も、昔は好きで、、より、派、でした。

皆さんは?

母と二人、懐かしさに浸りながら、思い出話をしつつすすりました。


ついでに、興味半分で、カツ丼も頼んじゃいましたてへっ!

DSCF4412.jpg


ただ、これは仏様用。


ちなみに台風で、30分は掛かるだろうと、たかをくくっていた私。

うどん屋のお兄ちゃん、10分で持って来てくれました

お疲れ様でした、大雨の中
スポンサーサイト


美味 | 【2007-07-15(Sun) 16:42:37】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

うんうん!
たま~に食べるテンヤモノはとってもおいしい!
カレー南蛮もたぬきうどんもかつ丼もだ~い好き♪
家で作るのとは違ったおいしさよね!

大雨、こちらは全然だったけどハイジちゃんの方は大丈夫だった?
2007-07-16 月 02:24:34 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
そうそう、時々食べるテンヤモノは美味しいよね。
私はたぬきよりきつねうどんが好きで~す☆
う~ん、食べたいよ!ドイツまで出前お願いします。(笑)
2007-07-16 月 05:04:17 | URL | いろは #- [ 編集]

ミントちゃんへ

ふふふ~~ カツ丼にもカレーうどんにも、もちろん口をつけました~~ 最高に美味しかったよ~テンヤモノ、万歳!ちなみに、雨、凄かったよ(汗)


いろはさん!
そう、身体に良くないなんて考える前に、笑顔で楽しく食べれることが一番...!揚げ物嫌いの私は、郷愁のせいか、なぜかタヌキうどんが譲れない(笑) はいはい~~キツネうどんと、カツ丼特上 ドイツまで出前ですね~了解:)
いつもありがとう!

ハイジ
2007-07-17 火 06:12:37 | URL | ハイジ #- [ 編集]
てんやもの…という響きを聞くと、おばあちゃんちを思い出します。うちではめったにとらないので。
私のおばあちゃんはてんやものというと9割がたが‘中華そば’。これがまた、懐かしい感じのおしょうゆ味なんです。
あ~、中華そば食べたいかも・・・。デザートはソフトで。

そうだ、コロッケそばって意外においしいですよ。
2007-07-19 木 11:32:02 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

sayano さんへ!
我が家は、蕎麦屋のラーメンならとっていたなぁ、小さい頃。。。そう、あの頃は親が忙しくて、健康どうのこうのも言う時代?でもなかったし。。。おお、コロッケ蕎麦??ふふふ~ 日本らしくて美味しそう!

あの、出前の日本らしいお盆が、これまた好きです。
ハイジ
2007-07-19 木 18:50:25 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

