プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
シュニッツェルに欠かせないアイテム
20070806132001.jpg


これは、寮の友達(4人の男ども!)が私に以前作ってくれた、
ウィンナーシュニッツエル


オーストリアに行けば、これと、必ずガイドブックにも載っています。

オーストリア人は、この揚げた肉(この頃は、ヘルシー嗜好で鶏や、ターキーで代用したりする)を週に1度は口にしています。(昔は、日曜の昼は、家族でこれ、だったそうです)


で、必ずと言っていいほどの必需品が、スグリのジャム=ママラーデ(独)
20070806132028.jpg


イチゴでも駄目、オレンジでも駄目、必ずスグリ。


食べなれると、これ無しだと物足りなくなってくるから不思議!

今度豚カツを作った際は、是非ジャムでお試しあれ。

ちなみに;オーストリア人のジャムへのこだわりは想像以上に高レベル



美味 | 【2007-08-07(Tue) 00:28:07】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

おー!!!
男の手料理!しかも4人もっ!(笑)
なんてハーレムなんだ~!

これはカツみたいなものなのかな~?
リンゴジャムも合いそう!
あっ、でもスグリじゃないとだめ?^m^
2007-08-07 火 06:08:36 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

シュニッツエル、私も大好き♪
ウィンナーシュニッツエルはスグリのジャムと一緒に食べるんですね。
始めて知りました!
今度、是非、本場で食べてみたいです♪
2007-08-08 水 04:51:59 | URL | いろは #- [ 編集]

ミントちゃんへ

ハイ!もうこれはハーレムっすね^^ こちらの男性は器用だよ~~ で、これは、肉をバンバンって薄~く伸ばして平たく、しかし巨大にして、豚カツ同様に揚げたもの!思いがけずあっさりで、すっごくメジャーな料理です。:りんごジャム。。。確かに!しかも、こちらの人は、りんごのムース(沢山売られている)を料理にがんがん付けて食べるし:ミントちゃん、鋭い!!

いろはさんへ
私も、最初は??!!って敬遠していたのに、今じゃ、結構あっさりしていて、好物になってしまっています。ちなみに、鶏肉のシュニッツェル、を選ぶと、普通のソテーされた肉が出てきて:シュニッツェル=揚げ物ではないようです。
まだまだオーストリア料理、勉強して楽しみます!!涙もつき、すっきり、元気も戻ってきました。いろはさん、いつも暖かなブログ、コメント、ありがとうございます。


心より。ハイジ
2007-08-08 水 06:37:38 | URL | ハイジ #- [ 編集]

へー、ジャムをつけて食べるのですね!
試してみたいです。
ドイツでは(というか私は)レモンを絞って食べるのが
好きです。
パン粉に、パルメザンとバジルを細かくして混ぜると
風味が出て美味しいですよ☆
2007-08-08 水 06:51:19 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ひまわりさんへ

なるほど~~ バジルやハーブを、パン粉に混ぜる!うん!試して見よう!いつもひまわりさんのコメントには発見がいっぱいで嬉しいです

ハイジ
2007-08-12 日 06:20:00 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

