プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
嬉しい誕生日でした~~
おととい誕生日を迎えて…。

日本では、小さい頃から、親が商売をやっていたから、親が忙しくて姉と二人だけで誕生日を過ごすのはしょっちゅう。

しかも真夏とあって、みんな夏休み。

一人ぼっちの誕生日も、普通でした。

が。

ザルツブルグでは、寮にて、ヤン、オリバーそしてスペイン人の仲間と激辛中国鍋を夜中までつつき、翌日学校へ行ったら、先生が、シャンパンと、手作りケーキで出迎えてくれ、寮の掃除のおばちゃん、マリアは、こっそりとチョコレートを棚に忍ばせてくれたり…

本と、一人で過ごす誕生日に慣れきっていた私には、みんなが
alles gute zum Geburtstag=ハッピーバスデー」
と抱きしめてくれたり、手を握ってくれたり、握手してくる
そういうことが、とってもとっても、どんなプレゼントよりも嬉しかったのさ~~~

そして、これは文化の違いなのでしょうか、オーストリアエアラインを始め、様々なドイツ、オーストリアの会社からも誕生日カードがメールで送られてきました…

遠くの日本、韓国、アメリカからメールを送ってくれる親友、そしてブログでコメントしてくれる皆さん。

私の宝物です…


今日は初ゴルフトーナメント
雨だけど、とにかく楽しむ、そう、楽しんで生きる をモットーに、またこれからも、健康に気をつけてがんばって生きます

ほんと、ありがとう
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-08-03(Thu) 15:23:59】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

わ~っ♪お誕生日おめでとう!!!!!

沢山の人にお祝いしてもらって、きっとさとちゃんの人柄だね☆
さとちゃんにとって益々幸多き歳となりますように☆

お誕生日おめでとう(´∀`*)ノ
2006-08-03 木 04:41:09 | URL | エプちゃん #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
ステキなお誕生日だったようですね♪
本当におめでとうございます!
ハイジさんにとって、この歳が充実した歳となりますように!
そして、ハイジさんが言うように、楽しみましょう!人生を!
Viel Spass!
2006-08-03 木 06:11:34 | URL | いろは #- [ 編集]

遅くなってしまったけれど,
ハイジさん,お誕生日おめでとー!!!
幸せな一年を過ごしてねん☆

今週から,ベルリンは寒くなったよー。
ってか,これが本来の夏って聞いた。
今日は長袖だよ。

2006-08-03 木 06:17:58 | URL | かな #- [ 編集]

えぷちゃん!

いつもありがとう!!
えぷちゃんに何度支えられてきたことか。。。足立区民は強い!!
あたしの人柄、、、自信ないけど、そうだといいね。(下手なドイツ語で、喋り捲る=~~~~~) 恋多き、今年❤。 恋の相談もお願いします。

いろはさん!
ありがとう!
そうだね。幸せって本当に、ここに来て、思うようになったの。ドイツ語の、こういう愛情ある言葉が大好き!
また来てね!
ありがとう。

かなちゃん
こちらもおとといから寒いのよ==
今日は大雨。
去年のヨーロッパは寒い夏だったから、いつもこんな感じだったの。だから今年は超ラッキーー。
早くお日様に会いたいよ~(とちょっと欝っぽいハイジだよ=)
2006-08-03 木 10:52:55 | URL | ハイジ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますようにv-25

そうです、学校は青○でした~
紀伊国屋が移転したの知らなかった。。。。
2006-08-03 木 10:54:18 | URL | ひまわり #- [ 編集]

おめでとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
遅くなっちゃってごめんね~!
ハイジちゃんにたくさんの楽しい事がいっぱい起こる1年になりますように♪
2006-08-05 土 03:15:08 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

