プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ケニッヒゼー in Germany
日曜日、お隣ドイツの、Berchtesgadenへ行ってまいりました。

って言っても、車で20分弱。

気ままに運転して、たどり着いたのは、予定外の?ケニッヒゼー(湖)

緑が綺麗です…

2007_0826berugiumMay0017.jpg

2007_0826berugiumMay0012.jpg


腰の痛みを気にしながら、うんしょうんしょと歩いていると…

目の前に湖が!
2007_0826berugiumMay0018.jpg


おおおお~~~~
2007_0826berugiumMay0023.jpg


水が、エメラルド
2007_0826berugiumMay0026.jpg


この道は、巡礼の道にも指定されています。

きっと、昔の人も、この湖の感動を胸に、ひっそりと道を辿ったのでしょうね。

ちなみ、昔の私なら、ヤッホ~と湖まで走りこんだでしょうが、腰痛持ちの今。上から湖を眺めるのがやっとでした。

ふぃ~~

いつまでも眺めている方が大勢…今度はヨガマット持参して、横になろうっと


Salzburgでの生活 | 【2007-08-28(Tue) 17:14:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ハイジさん、こんにちは。
湖っていいですよね。静かで、ゆっくりしてて。
同じ水なのに海よりも湖のほうが好きです。
写真を見ていると、湖の周りにある緑の匂いがしてきそうですね!

巡礼の道ってことは、この先ずっとどこかにつながっているんですよね。
こういうところを通って、目的地にたどり着いたら、きっとすっきりして気持ちいいだろうなv-22
2007-08-29 水 02:03:00 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

さやのさん、こんにちわ!

そう、私も海に触れることなく育った都会人。今ではすっかり、湖が癒しの一つになっています。ここは、いろいろ伝説の残っている場所(あたり一帯)…きっと素晴らしい気が宿っているのでしょうね!また遊びに来てくださいね。コメント、ありがとう!

ハイジ
2007-08-31 金 08:30:37 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

