プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
格安航空会社
来週火曜日から、たったの6日間ですが、イギリスのケンブリッジ(以前高校、1年間滞在)に行ってまいります。

今回、初めて利用する“Ryanair”(ライアンエア)会社

俗に言う“格安航空会社”です。

往復200€しないで航空券が買えました

ザルツブルグから、直接ロンドンに行くには、この飛行機会社しかなかったので、ネットで航空券の手配。

が:


やけに規約が多く、一つ一つの規約に対して「了解したらOKボタンを押してください。了解後、問題があっても、変更できない、もしくは変更料金が掛かります


敢えてそう言われると、妙に不安になって、各々の規約をじっくり読むのに、妙に時間がかかります。

そして:

チェックインする荷物、一つ一つに加算。
税金が、一つ一つに加算。
前もってオンラインチェックインをしておかないと加算。
質問したくて電話をしても:「この電話は一分60セント加算されます」のアナウンスが永遠と流れるだけで、誰も受話器に出ない…


ま。

ロンドンの空港はチェックインでの検査が厳しくて、結局帰りの便では、荷物の量をきちんと守らなくちゃいけないので、今回は
「ただ行く・連れて行って頂く」位のつもりで


何事も体験です。





イギリス | 【2007-09-14(Fri) 18:07:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ハイジちゃん☆
ケンブリッジに行くんだねー^^
また6日間の滞在記楽しみにしてるよっ♪

そしてそして、腰がだんだん良くなってきて
本当に良かった。。。*

でもでも無理は禁物よ~~☆ミ

2007-09-15 土 06:17:22 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

コリちゃんへ

そうなのよ~~ 油断大敵!スキーシーズンは、やっぱりめでたく過ごしたいので、今も、まるで仙人になるかのごとく、リハビリとピラテス等をしています。コリちゃん。。いつも優しくて、ありがとう!コリちゃんのキーホルダーが、いつも部屋で輝いてますv-253
ハイジ
2007-09-17 月 10:18:41 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

