プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
完全リフレッシュ!in Cambridge
日曜の夜、ケンブリッジ(イギリス)から戻ってまいりました。

楽しかった~~~~~気が付いた!!!!

一時は歯が、ガンガン痛んでどうなることかと思ったけれどペコッ、自然と痛みも消え、とにかくリフレッシュできました。

人間、どうしても、どう努力していても、ストレスって溜まっているもので、これじゃぁいかん!と決めたイギリス旅行。

行って良かった


勿論:イギリス式朝食も毎朝バッチリ楽しんで参りました




薄切りトースト(白か、ブラウンかチョイス)、トマト味のベークドビーンズ焼きマッシュルームとトマト目玉焼き、もしくはポーチドエッグかゆで卵、スクランブルエッグ。ホテル(B&B)に泊まれば、これにジュース、ミューズリー(コーンフレーク)も付いてくる。

これに焼きソーセージ、ベーコンが付けば、それこそ“完璧イギリス朝食”です。
(私は胃がもたれやすいのでパス)


2007_0922berugiumMay0020.jpg


これは超一押し、ポーリッジ
イギリス人の友達に勧められて、3日目から頼んで出してもらいました。オーツ(麦)を煮込んだ物。とってもヘルシー

2007_0922berugiumMay0021.jpg


勿論大量のブレックファースト Teaに、ミルクを添えて...(ブレックファースト・ティーとは、正確には、その家のオリジナルブレンド。濃い目のお茶かどうかも、実はこだわりで選べる)


イギリスは、

美味しい!


ハイジ
スポンサーサイト


イギリス | 【2007-09-25(Tue) 19:47:14】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ハイジさん、お帰りなさい♪

楽しい旅だったようで、本当に良かったです。
ストレスは知らないうちに溜まるものですからねぇ。
リフレッシュができて本当に良かった。
ハイジさん、それにしても、豪華な朝食ですねぇ。
これからも、たくさん食べて、元気になってくださいね♪

2007-09-25 火 11:54:19 | URL | いろは #- [ 編集]
これがうわさのイギリスの朝食ですね~☆すごいボリューム・・・。
いいなぁ、どこかにのんびり旅行したいな。

ちょうどこの間、林望先生の「イギリスはおいしい」を読んだところです。
やたらと薄いトーストの話もありました。
とてもおもしろかったですよ。
私、ミューズリー大好きなんです!毎朝、ヨーグルトと食べています。
2007-09-26 水 11:16:36 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

むふふ~(´艸`*)
おいしそうだね~
イギリスの朝食は朝からボリュームたっぷりだ~
ポーリッジっていうのはおかゆみたいなやつかな~?

ところでイギリスには白い人参なるものがあるとの情報を仕入れました!
ほんとう~?
2007-09-28 金 06:19:09 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

いろはさん!
ハイ、もうすっかりリフレッシュしまくりました。よく食べ、よく喋り、BBCのドキュメンタリーシリーズに感動したり。。。
実は腰痛、子宮ともに痛みがまだあるのですが、でも。。。楽笑をモットーに、ハイジ生活をエンジョイです!

さやのさん!
そう!それがこの頃読みたい!って思っているのです。随分前に流行った物だけど、ヤッパリ。。。おいしいのですよ、イギリス料理って!というか、世界中であまりに馬鹿にされたから頑張ったってこともあるし、素朴だから、逆に美味しかったり…今度私も読みたい!


ミントちゃん!そう、あれは、米の代わりに大麦を使った、おかゆみたいな物です。すっごっくクリーミーで、美味しかった~~実は、ミューズリー(日本でも紀伊国屋とかで買える)も、一晩お湯に浸して(できれば水筒見たいので密封して)、翌朝食べるのが正統。

ちなみに、白い人参・・・だ、大根?!


ハイジ
2007-09-29 土 05:55:23 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

