プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
思い出の地 in Cambridge
わたくし、昔はとぉっても、とっても内気な、まじめ~な人間でした。

って、それは15歳の頃までで。

というのも、高校1年をケンブリッジ郊外のボーディングスクールハリーポッターに出てくるような私立の学校)で過ごした、その1年がすさまじく、その後の人生に影響を与えたからです。




ヘンリー8世が創立したこの寮制の学校。
隣には、673年に建てられたという、歴史ある(有りすぎる)おっきな聖堂がそびえたちます。

2007_0922berugiumMay0011.jpg


この聖堂で、凍え死ぬんじゃぁ無いか?!といつも震えながら、祈って(いや、祈らざるを得なかった)いたのを、今も昨日の事のように思い出せます...

つ、辛かった~~~

が、頑張ったなぁ~

きっと人生で一番頑張ったかもなぁ(って、高校生だから、街から逃げることすら、現実的に不可能で)


いや、でも、だから、こうして、のほほん人生に、人生変更できたってもので。

あの時の事も、今じゃいい思い出です。


ちなみに:
2007_0922berugiumMay0014.jpg

あの頃はまだ土曜日昼までしかオープンしていなかったテスコ(イギリス1大きなスーパー)も、今じゃ24時間オープン。

恐るべし、イギリス


ハイジ


イギリス | 【2007-09-28(Fri) 02:35:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おかえり~(*^∀^*)ノ

ヘンリー8世が創立した学校がいまだに残っているなんて素敵~!
聖堂もすっごい存在感だね!
思わず画像を大きくして見ちゃったよ~!
ハイジちゃんはこんな素敵なところで学んでたんだね(*>∀<)

里帰り旅行だね~♪
2007-09-28 金 06:15:01 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

ミントちゃん

そう。。。重すぎる思い出。でも、今じゃ、懐かしさに浸る旅行のメインぽいんとっす。でもねその影響で、いまだにハリーポッターが辛くて観れない!!!トラウマって奴です…

ハイジ
2007-09-29 土 05:57:03 | URL | ハイジ #- [ 編集]
ハイジちゃん、懐かしの想い出の地から帰ってきたんだねー。
おかえりなさいー☆

ハイジちゃんしかわからない、たくさんの想い出があって、
それは素敵なことだったりとってもつらいことだったりするのだろうけど、時がたって自分の糧になるって素晴らしいことだよねーー(^-^)

そしてそして聖堂、すごいなぁーー*
koriもおもわずクリックして大きな画像で見ちゃったよー。
2007-09-29 土 16:27:53 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

koriちゃん!

そうだね。辛い思い出があるからこそ、楽しい思いが人より強く感じられるってこともあるね!!!うん!ハリーポッターは見れないけど、イギリスは大好き!イギリス人も大好き!

ハイジ
2007-10-01 月 04:40:34 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

