プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オクトーバーフェスト 



10月と言えば、オクトーバーフェスト=収穫祭。

お隣のミュンヘンが発祥の地ではあるものの、こちらオーストリアでも、俗に言う「飲み会」シーズンです

寮でも先週末、フェスト、がありました。

2007_0927berugiumMay0002.jpg



2007_0927berugiumMay0003.jpg



何も言わなくても、自分から民族衣装を着るところ、これがオーストリア人の、心に根付いているメンタリティー。可愛い!

2007_0927berugiumMay0008.jpg


勿論ビールにプリッツェルは欠かせません。(あ、グリコのプリッツェルって、これからとったのね!)


お、おいし~~~。どこで買ったの??」(私)

「え、近くのあのスーパーの冷凍」(オリバー)

ねぇ、オリ、そういう時は、嘘でもいいから手作り、とか言ってよ」(私)

2007_0927berugiumMay0004.jpg


今回は絞め役のオリバー。
せっせと樽から生絞りを汲み出します。

そして、オリバーの持ち味:
2007_0927berugiumMay0010.jpg

 
ニコ

笑顔を絶やさないオリバーです。


今月は…飲むわよぉ!!


ビール好きハイジ


Salzburgでの生活 | 【2007-10-01(Mon) 15:38:39】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

秋祭りのシーズンですね☆
スーパーの冷凍パンって美味しいですよね。
あんなに安いのにエライ!!
旬なものを楽しみましょうね~
飲もう☆
2007-10-01 月 14:38:37 | URL | ひまわり #- [ 編集]

いいな~!
収穫祭とかすっごくうらやましい!
あいかわらずオーストリアの民族衣装はかわいいにゃー♪
そして、またしてもやる気マンマンのオリバーににっこり!
あ~、今すぐに飛んで行って参加したいわ~
2007-10-02 火 02:04:12 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]
秋祭りというと、日本なら屋台ですよね~。
飲み会シーズンというと、地酒祭り??
どっちにしろ、着物の出番ではないですね(-_-;

近くのスーパーで、そんなにおいしいプリッツェルが売ってあるなんて☆
考えようによっては、オリバーはイイ情報をくれたってことですよね!?
2007-10-02 火 14:18:31 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

ひまわりさん

そうなんです:スーパーのオーブンでチンって、結構いけちゃうんです…今月は…飲みましょう!!ひまわりさんも、思いっきり、ドイツをエンジョイしていってくださいね!

ミントちゃん

そう、オリバーはとってもいい人!でも;実は、彼は寮のPCの占め役でもあるんです!無断でダウンロードしていると、彼にネットを止められル。。。とても頭もいいんですよぉ!!

さやのさん!いらっしゃい!そう、ある意味いいねたを仕入れました(笑)オーストリア、ドイツの、オーブンでチンのパンってかなりいけちゃうんです!あと。。。来年こそ、着物(いや、浴衣)姿を披露したいと思う私です。それか。。。。オーストリア民族衣装買っちゃうかな?!
2007-10-05 金 15:57:32 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

