プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
イタリア語講座
実は今週から、イタリア語を習い始めました~~


これがまた、面白い

もともとフランス語を習っていたので、文法が似ている。いや、似すぎている。

だから、つい、先生に尋ねられてウィって言っちゃう。

で、あわててスィーーーーー

市民学校と思って少し甘く見ていたけれど、このコースはインテンシブ。とにかく進むのが早い!!!


今はすっかりイタリア語の勉強にはまっています。


語学を学ぶって、やっぱり楽しい~~


語学好きハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2007-10-06(Sat) 18:30:20】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

わあ―、エライな~。
語学を学ぶのが楽しいってサラッて言えちゃうハイジちゃん素敵だよ~!
mintなんて日本語さえも怪しい…。
イタリア語話せたらすっごくかっこいいな~。
前にテレビで中田英が話すのを見て一瞬キュンとなったよ(笑)

そうそう腰は大丈夫かな?
ではでは、
スィーーー♪
2007-10-07 日 00:39:23 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

語学は楽しいですよね。私も大好きです。v-221
今のところ、いろんな言葉に触れられる機会はNHKのラジオ講座だけなのですが、新しい外国語を聞くと、おもしろそうでムズムズしてきます。イタリア語もやってみたいです!!
今は英語やドイツ語もちょこっとやってます。もう少し、力を入れてやれよ、自分・・・と思いながらも、サボり癖がv-35
2007-10-08 月 10:37:58 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

すご~い! ハイジさん♪
あっ・・・  ミ キアーモ かほすみ~♪
この程度です・・(恥)
私、スペイン語の必要があるにも関わらず、こちらで韓国人のお友達などができたりしたら、韓国語をやりたくなったり、カタカナ韓国語を口にしてみたりしてます。
語学、どれもマスターできないくせに、勉強するのは好きです♪(笑)
2007-10-08 月 18:31:21 | URL | かほすみ #MGuVLNQM [ 編集]

ハイジさん、すごいな♪

語学の勉強が好きなことは本当にスゴイことだと思います。
私は苦手でね・・・。
楽しいな~と思っても、上手に話せないのが悲しい。
私も頑張らなくては・・・。

ハイジさん、腰の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね。
2007-10-09 火 05:13:26 | URL | いろは #- [ 編集]

mintちゃん

ありがとう!うん。腰ねえ。筋肉は付いてきているのに、やっぱり痛いの。グスン。今年はスキーバンバン出きるかどうか。。。その前に:日本に帰れないよ~~(座っていられない!)

さやのさん

いえいえ、日本って、本当に外国語講座の番組が充実してる!録画してこちらで見たいくらいよ~ 硬く思わず、まず楽しんで!!言葉が分かると…グルメも楽しくなります(笑)

かほすみさん
チャオ!ミキアーモ ハイジ!
っって私もまだまだ初心者…すべイン語ができると、フランス語、イタリア語、ポルトガル語…すべて似ているから世の中?楽しくなるよ~~ でも!楽しむが一番!韓国語、いいじゃない~楽しんで続けようね!

いろはさん!
はい、いや、どうも腰の調子が…痛みの差が大きすぎて、先週はずっと死んでいましたが(笑)今週はまた自転車こいでます。語学は唯一没頭できることの一つです。いえいえ、私もイタリア語、なかなか口から出てこない…楽しむ!これが目標です!風邪引かないように!

ハイジ
2007-10-10 水 03:32:52 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

