プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サイクリング
20071006072537.jpg


サイクリング。

ここザルツブルグは、中国やアムステルダムとは行かないまでも、やっぱり自転車王国(街?!)

街の中心へ行くにはチャリが一番!

渋滞知らず。

パーキング難知らず。


コスト=0。



すっかり寒くなったこの頃は、朝はもう帽子と手袋、ジャケットが欠かせません


でも、ザルツァッハ河(ザルツブルグの中心を流れる河=シンボル)を眺めながらの、晴れた日のサイクリングは…

夢の様です…

20071006072517.jpg

20071006072506.jpg



Salzburgでの生活 | 【2007-10-10(Wed) 14:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
自転車、いいですよね。学生の頃は爆走してました(^^)
今は、車がメインになってしまいましたが、ガソリンも高くなってしまったし、自転車のほうが好きなので、ちょくちょく乗り回しています。
自転車だと直に空気を感じられるのが好きです。

あとは、道路の段差がどうにかなってくれると、もっと快適なのにな。
2007-10-11 木 13:20:08 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

うんうん、koriも愛車が自転車だから(笑)
毎日乗ってます。
でも冬になるとチャリ飛ばすと寒さが1.5倍になる
感じがするんだよねーー。。。(><)
koriも冬のチャリ通勤に、モコモコな耳当てが
かかせませんーー☆
それにしてもザルツァッハ河、きれい。。。
朝の駅までの通勤途中にこんなきれいな河があったら
チャリももっと楽しめるのになぁーーー
2007-10-13 土 04:06:02 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

さやのさん!

そう!段差:要注意!私は既に2回転びました。でも、ここの人は、ひったくり、っていう観念がないのか、荷物に気を配らないのです。(私は敢えて、バスケットを前につけていますが)。おだやかな街です、本当に。
寄り道するにもぴったりですよね!


コリちゃん!
そうです:イタリア語学校にも、カフェにいくにも、晴れていさえすれば、この頃は自転車。河が青かったりすると、もううっとり(って注意しないとぶつかるか転ぶけど)。コリちゃんもチャリで通勤なんだ!巻き髪、崩さないようにね:とっても素敵よ~~

ハイジ
2007-10-13 土 09:58:33 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

