プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
青空市場でお買い物



木曜日は青空市場の日。

こんな人参も発見しました。

う~む、ベータカロチンが多そうね赤カブ


切ってみたら:
2007_10122007october0021.jpg


ふむ、こちらのビーツっていう野菜に似てる!

で、お味の方は:
ふぅむ。普通の人参と、あまり変わらず(特に甘い訳でもない、予想外に?)

青空市場では、こうした手作りの、心こもったお野菜さんが手に入ります愛

多少値段は高くても、その分手間ひま掛けた、愛情野菜。

カロチン大好き・ハイジ


Salzburgでの生活 | 【2007-10-12(Fri) 19:41:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

愛情たっぷりお野菜、更に健康に良さそうだね~v-238
にんじんはほんと日本で見られないめずらしい色だね。
最初紫イモかと思ったよーー。

栄養たっぷりカロチンたっぷりって感じだね~☆ミ
2007-10-13 土 04:02:16 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

コリちゃん

いらっしゃい!

私がコリちゃんのブログにコメントできなく?なって、寂しいです。でも、いつも新しい作品が出来ているのが、こちらで観ていて嬉しい!
そう、カロチンは風邪予防にも必須!って、紫芋、なつかし~~

ハイジ
2007-10-13 土 09:51:58 | URL | ハイジ #- [ 編集]

青空市場すっごく楽しそ~♪
最近は旅行とか行ってないんだけど、旅先の朝市とか覗くの大好き!楽しいよね~

あ、ほんと紫イモみたい!
ビーツってボルシチとかに入れるやつだよね?こっちだと高いのよ~。
それとこの前言ってた白い人参の正体がわかったよ!
パースニップっていう野菜だったよ!
ハイジちゃん食べたことある~?
2007-10-14 日 03:54:45 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

mintちゃん!

白いのはまだ発見できず:が:その名前、確かアメリカの料理ブックで見かけた!きっとアメリカ出身じゃないかな?!そう;ビーツはボルシチ(ロシア料理)や、こちらじゃよく(ドイツ、オーストリア)は甘く煮たのを、瓶詰めにして売ってます。これをお肉に温めて添えて食べます;甘くて止まらない美味しさよ~

ハイジ
2007-10-19 金 15:33:00 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

