プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
拒食症は世界の問題
こちらで住み始めてから、女性雑誌で、よく拒食症の記事を目にします。

昨日、たまたま捲った雑誌で、強烈な写真を目にしました:

イタリアの公共の広告で、拒食症で、がりがりの女性が、ヌード姿で横たわっていました。

これは、政府が、痩せぎす「モデル」の採用、搭載に歯止めを掛けようと敢えて試みた物。


こちらでは、DOVE(ダブ)の広告にも、敢えてぽっちゃり目のモデルを採用。


唖然としたのは、アンジョリーナ・ジョリーのやせ細った姿:記事には、「彼女も拒食症になった?!」と。


ここまで来ると、日本の痩せ志向と同じくらい、行きすぎの報道とも思えるけど、でも:

日本女性って、痩せすぎよ~~~


こちらじゃ、40キロ代っていうと、それだけで激痩=病人の目で見られます。


女性は、ふくよかな方が、可愛らしい…


食欲の秋、万歳:ハイジ


健康 | 【2007-10-16(Tue) 21:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

