プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ハイジ、IKEAで苦情を言う
この頃、つくづく日本はサービスの行き届いている国だと、実感します。


(居酒屋に行った時も、ひざまずいて、「お飲み物は?」って聞かれた時には、正直身が引いてしまいました。素晴らしい!)

さて、今日IKEAに殴りこみ、いや、苦情を言いに行きました。

というのは:


3週間前に、ソファーを自分で組み立てようとしたら、ネジが3つ足りない。


という事で、即効サービスカウンターで申し出たら、

「五日以内にお届けします」と。

でも、3週間経った今も何も届かないので、そのすべを説明したら、
「いや、スウェーデンから送りました(IKEAはスウェーデンの会社)。もう送りましたよ。」って。

・・・・


あまりの返答に、思わず、ごもっとも状態。


すかさず、「また送る手配をします。普通なら5日から10日で届きます」

、「普通なら…普通なら…」を連続。決して申し訳ないって認めないので、ここで大和?ハイジ:

じゃ、次は必ず、その、普通ってのをやってくださいね」と言って帰ってきました。


うううう。

オバタリアンって言葉、今は死語だけど、私…確実にその道を歩んでいます…


ちょっと胸を痛めているハイジ
スポンサーサイト


Salzburgでの生活 | 【2007-10-20(Sat) 02:10:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ちゃんと苦情をいうってことは大切です!!
私もドイツ語が話せたら、今日のような時は
まっさきに苦情を言ってました、、、、
日本のサービスに慣れている私達には辛いですよね~
サービス業って思ってないんでしょうね。
2007-10-19 金 15:49:38 | URL | ひまわり #- [ 編集]

そうだー!ハイジちゃんがんばれー!(*^∀^*)ノ
それにしてもすごくスローペースなんだね。
前にマックでハッピーセットを買って帰ったらオマケが入ってなかったの。
℡したら5分で、店長がおまけ×5個とおわびのナゲット、ポテトを持って謝りにきたんだよ~。
マックの俊敏さにびっくらたまげたよ~!
2007-10-20 土 15:46:42 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

きゃほぉーーっ☆
ハイジちゃんてば良いヨーー^^
なんかスカっとしたーー!!
胸を痛めなくても全然良いよーー。うん。
せっかく楽しみにソファー組み立てようとしたのに、
ネジがないんだもん。
それでなかなか届かないなんて、
ちょっとくらい怒って当然なのダ!!
それにしても早く届くと良いね☆
2007-10-21 日 03:29:23 | URL | kori #EBUSheBA [ 編集]

ひまわりさん:

そう!こちらの人は、会社のために、謝れない!!私もジュースの件では、即効怒ってただろうなぁ。でも、カフェではチップをちょこっと弾むだけで、あれだけ笑顔が作れるんだから…なにか努力の仕方が違う気がします、ここ。。。


ミントちゃん!

はいはいオバタリアンハイジは強いですよ~~!!マックでは:こちらのマクドナルドでは、食べて行く:それ以外は期待してはいけない!!が原則。お詫び:ってことが出来ないお国柄(ヨーロッパ全体)のようです。。。


コリちゃん!

あ、ありがとう~
実は、この頃はっきりものごとを言う自分に、「更年期?!いや、早すぎ?」って自己嫌悪に思うこともあるのです。って、親も強くなりすぎる私の事心配してます(苦笑)
わたしもコリちゃんのブログに書き込みたいです・ 巻き髪、とてて素敵!!!私も…ロングにしたいなぁ~~

ありがとう!


ハイジ
2007-10-22 月 04:09:17 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

