プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
懐かしい味:バターロール
20071108012400.jpg


バターロール。

今じゃ、どこのパン屋もお洒落になってしまい、フランスパンとかは買えるのに、子供の頃食べていた、バターロールが無い!

東急のサンジェルマンへ行くとあるのだけれど、そこまで行けない時は、近くのローソンで、一応キムラヤ製?のパンを買っています。


大学時代、入院すると、必ず朝はバターロール。


この、ほのかな甘さ、シットリ感が、好き



今の子供さんは、バターロール、食べているのかしら?!
ふと思ったハイジであります。




美味 | 【2007-11-08(Thu) 12:28:35】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

は~い(*^∀^*)ノ
バターロール大好きでーす!
しっとりとして、ほんのりバターの香るちっちゃいパン。
食欲なくてもパクっといけちゃいます!
軽くトーストしたのも香りがよくて好き♪
2007-11-09 金 02:44:26 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

私も好きです、バターロール♪
何個でもパクっと食べられるパンですよねぇ。
う~ん、食べたいな☆
2007-11-09 金 06:13:56 | URL | いろは #- [ 編集]

v-238コリちゃん、ミントちゃん!

あの、えぐいイギリスのペーストはどうでしたか?
敢えて事前に言わなかったのは、あのえぐさ、を実感してもらうためで、悪意があったわけじゃありません~~

日本のバターロール、最高!!!(山崎のトーストも、やっぱり美味しい)
ハイジ
2007-11-10 土 23:37:36 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

