プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
酉の市:in 花園神社



先日、母と新宿の花園神社の酉の市へ行ってきました。

本当は商売繁盛のための催しだけど、しばらくお参りに行っていなかった私は、この”厄”を拭い去るがごとく、母と気合入れまくって参入。

でも:

そこにある屋台、懐かしい綿飴屋さん、お面やさんに見とれ、すっかり酔いしれ、甘酒も一気に飲み干し...

おみくじに寄れば、来年は...
-病:治る
-待ち人:来る

が、
金運:悪


ふぅ。人生、万事OKとは、心の持ちよう次第、ね
20071116001931.jpg



未分類 | 【2007-11-16(Fri) 11:24:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

甘酒、いいなぁ~。
心身ともにポカポカですね。
ハイジさん、来年はいい年になりそうですねぇ♪

2007-11-16 金 05:49:08 | URL | いろは #- [ 編集]
そういえば前に、花園神社の酉の市に一緒に連れて行ってもらった!!

すごく活気があって、楽しかったなぁ~
クマデ!?を買っていただいた記憶アリ。
年々大きいのを買わないといけないんだったよね!?
2007-11-18 日 11:27:47 | URL | rumiko #- [ 編集]

こんにちわ。
元気で、待ち人が来れば、金運なんて!
ってかんじですね☆
花園饅頭食べたいなって読んでてふと思ってしまいました、、、
2007-11-18 日 16:16:36 | URL | ひまわり #- [ 編集]
いろはさん:

そう願っております..辛い思いを通して、人間って学べることもある!待ち人、来い!(笑)

ルミ姉!
おお。元気?日本は相変わらずあったかい...そう、明日また会社のを買いにいくようですが、会社、いや我が家に異変あり; 仲良くやれればいいけれど。。。ふぅ
また遊びに来てね!

ひまわりさん!
そう、金より待ち人!!!帰りは当然伊勢丹めぐり。新宿も、随分豪華になりました...
2007-11-22 木 04:14:19 | URL | haiji #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

