プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
冷え
昨日ザルツブルグに到着!

思っていたより温かで、完全防備をしてきた私は、帰りのTAXIの中で、すでにのぼせ状態

でも、日本へ帰国中に学んだ、”冷え性対策”が思いの他役立ちそうです。

あるお医者様によると;

「体温が下がると、やる気も低下する。36度半ばが、一番、やる気、生きる喜びを感じやすい体温であり、免疫力も同時に強くなる」と。

確かに、身体を震わす位、寒い時、って、悲観的になったり、家に閉じ篭っていたくなりません?

と言うわけで、
常に幸せで痛い、できれば
の私は、大量に、ゆるゆるソックス(寝る時用)、腹巻(渋い!)等々買ってきたのです。

だって:

幸せが一番だもの~~

ハイジ


健康 | 【2007-12-03(Mon) 12:33:05】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
「体温が下がると、やる気も低下する。」って言葉、名言ですね。
これから体温が上がりにくい季節です。
毎日、ババシャツを着て、少しでもハッピーに過ごしたいです。
あ、ハイソックスも買い足さないと!
2007-12-04 火 13:44:23 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]

無事に着いたのね~!
うくく。完全装備だねっ!
こっちは今日は朝から風がものすごいです。
寒さに負けず頑張ろうね~♪
2007-12-05 水 00:47:23 | URL | mint #rVikeXgg [ 編集]

さやのさん、いらっしゃい!
そうなんですよ。婆シャツ大活躍です:こちらには、日本のような可愛い乙女チックな婆シャツは売ってないのです。これなら、スポーツクラブで見られてもOK?

ミントちゃん!
なんだか、日本と同じくらいの寒さです;あったか?!
昨日マキシミリアンと久しぶりに喋り捲りました:相変わらず能天気でいい奴です。完全防備で、毎日そなえていますよ~~

ハイジ
2007-12-05 水 07:17:36 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

