プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスのお菓子

クリスマスの時期になると、オーストリアでは、各家庭で、手作りお菓子を焼きます。

それも、大量に。

大抵はお母さんの役割です。

大量に焼いて、それをみんなで少しずつ食べる…日本のおせち料理の文化に似ていますね!

仲良しのナタリーから、私も、ナタリーのお母さんが焼いたケーキを、たんまり頂きました。
2007_12072007october0002.jpg


どれも自然な甘味…

やっぱり、市販のお菓子とは美味しさが、愕然に違います
2007_12072007october0003.jpg

特に、この、お月様の形をしたお菓子が大好物。

サクッと、ナッツの風味があって…

クリスマス前に食べ終えちゃいそうです



ハイジ


Salzburgでの生活 | 【2007-12-09(Sun) 06:53:01】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

早速遊びに来ちゃいましたv-19
とってもおいしそうなお菓子の数々。。。
私もhaijiさんが特に大好物と書いてあるナッツの風味のお菓子大好きです。まわりの粉砂糖ともあってますよね。
また、遊びにきますね~
2007-12-09 日 12:13:36 | URL | 駐在妻 #nOI4v0o. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

