プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パンを焼きました。

今日、仲良しのナタリーと、100%BIO(天然材料使用)のパンを焼きました!





2㌔の全粒粉の小麦からできたのは、2㌔の巨大パン。

昔はオーストリアでは、各家庭で、みな手焼きだったパンも、いまじゃパン屋さんで買うようになりました。

市販や、パン屋で買うのとは、また、酸味が違って美味。
小学校で、バターロールを作って以来の本格的パン作り。

しっかり作るコツもメモッたので、今度は自分一人でも挑戦してみるつもり!

手作りって…。

いい。

そうしみじみ感じる、ザルツブルグのクリスマスです

ゆっくり静かに、長い冬の季節を過ごす…。冬の醍醐味って、結構あるものですね
スポンサーサイト


美味 | 【2007-12-10(Mon) 16:39:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
うわ~!おいしそう(^O^)いいなぁ。
2キロもあるパンなんて見たことないですよ!!

私の大好きなナッツ入りなんですね。
今度、おいしい作り方のポイントを教えてください!
2007-12-11 火 10:19:01 | URL | さやの #wuOrFrC6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

