プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
ザルツブルグの自然と人々に魅せられて、ひょいと移り住んでかれこれ3年。おっちょこちょいで、怪我や病気が続く連日。それでも、ザルツブルグに魅了されてやまない私の、つぶやき日記です。コメント、大大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
切り紙で、クリスマスカード
かんたん、ふしぎ。切り紙ブック―折って切り込みを入れるだけ。素敵にひろがる美しいかたち! (実用BEST BOOKS)かんたん、ふしぎ。切り紙ブック―折って切り込みを入れるだけ。素敵にひろがる美しいかたち! (実用BEST BOOKS)
(2007/10)
イワミ カイ

商品詳細を見る


今年で3回目となる、ザルツブルグでのクリスマス。
今年は、なんだかクリスマスマーケットを訪れるほどの気分もなく、せっせと、例年のごとく、手作りクリスマスカードへと没頭しました。

日本で買ってみた、切り紙の本をお手本に。


日本の本屋さんでは、結構切り紙のハウツー本が流行っていて、眺めてみると、素敵~~~おお!

日本人ならではの、日本文化をカードに込めたい…そう思い、せっせと、渋谷のロフトで、日本和紙を買い集め、2日ばかりカード作りに励みました。

2007_12182007october0002.jpg
             2007_12182007october0003.jpg


その時の気分で、自分なりにアレンジ!(というか、マニュアルどおりに動かないのが、私の性格?!
2007_12182007october0004.jpg
          2007_12182007october0005.jpg
                  2007_12182007october0006.jpg


寮のお掃除のおばちゃんら、寮長、スキー仲間、仲良しの友達…

切り紙って、面白い!

思っているより簡単です。皆さんもトライしてみて!!!

ハイジ


Salzburgでの生活 | 【2007-12-21(Fri) 05:01:20】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ハイジさん、素敵ですね☆
日本の温かい心が伝わる素敵なカードです。
みなさん、大喜び間違いなしです!
切り紙、本当に素敵です♪
2007-12-22 土 12:20:13 | URL | いろは #- [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-23 日 09:53:07 | URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]

いろはさんへ

はい、なんだか意外な日本文化の良さ、味わいを、こちらに住むようになって、気づくようになりました。。。今年の年末年始は、読書(日本語の本)と、イタリア語のキャッチアップの勉強に終われそうです。もっと、切り紙に、普段からとらいできるといいな。

ハイジ
2007-12-23 日 14:48:17 | URL | ハイジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

